お客様の声

個 室

Future Vision株式会社 上原 崇寛 様

個 室をご利用のお客様

オフィス開設を考えたきっかけは?

弊社は販売手数料ありきの金融業界の営業スタイルとは一線を画し、最も効率的な保険・資産運用を案内することを目指し、設立いたしました。

保険や資産運用は担当者により見解や提案が異なる商品です。加入する必要を感じられない保険をしっかりと申し上げることや、一括での投資よりも着実に積み立てて資産配分を決めていくのをお勧めする方が、お客様のためになると考えて日々アドバイスしております。

SYNTHオフィスをどのように活用されていますか?

開業当初は少しでもお客様へ利益を還元したく思いSYNTHのラウンジオフィス(バーチャル)を選択しました。

ここのラウンジでしたら業務も十分にできますし、お客様が来社されてもまったく不安はなく、むしろ喜んでいただけるケースのほうが多いです。
おかげさまで業績も順調に伸ばすことができ、弊社が成長したタイミングで個室プランへ変更しました。
売上に合わせてプランを変更できるので、こんなシステムは他の大阪、梅田にあるサービス付レンタルオフィスにはなく、会社経営者としても元銀行マンとしても安心できる仕組みです。

SYNTHを利用して良いと感じたことは?

現在は東京の顧客も増えてきており、東京への出張が多くなりました。そんな時でも、SYNTHが提携している東急不動産ビジネスエアポートのラウンジを追加料金なく使えるサービスが気に入っています。
このようなサービスは大阪、梅田の賃貸オフィスにはなく、SYNTHを選んで正解だと思いました。
出張の多い私にとっては、SYNTHの福利厚生サービスが標準にあるのもうれしいですね。パック旅行まで割引が適用されますので、起業家にとってはとてもうれしいサービスです。

※東急不動産ビジネスエアポートラウンジを利用できる権利は個室会員のみとなっております

オフィス移転を考える人へのメッセージ

ラウンジオフィス(バーチャル)を利用してみて私が選択のポイントだと思うのは以下の2項目です。
①住所登記をするのなら、ステップアップなどで対応できるところ。
移転登記も費用がかなりかかりますからね。
②料金だけではなくサービス面も重視。安いことが目的ではなく成功することが目的ですね。

個 室

株式会社シェルメール 代表取締役 中居成子  様

個 室をご利用のお客様

何でSYNTHを知りましたか?

大阪の中心部でセミナーが開ける場所を探しているとき
Webでこちらを見つけました。

 

SYNTHをオフィスに決めた理由は?

見学に来た時にラウンジの雰囲気が気に入りました。
仕事上、花や植物を扱っているので、オフィスを見る際
そこに置いてある観葉植物が本物であるかどうかをチェックしています。
SYNTHさんにある植物は全部本物で、素敵な空間でした。
それと女性スタッフが多い会社なので、ビルも含めた全体のセキュリティの高さも決めてでした。

 

SYNTHでいいと感じるところは?

ラウンジのwoodyな雰囲気がすきです。
植物をはじめ、本物しか置いてないのを感じます。
ちょっとしたものが本物かどうかが大事ですね。

 

株式会社シェルメールはどんな会社ですか?

個 室

株式会社フェイス・ジャパン 代表取締役 田和里佳 様

個 室をご利用のお客様

オフィス開設を考えたきっかけは?

新規事業立ち上げのため大阪中心部でオフィスを探していました。

オフィス選びで重要視した点は?

オフィス選びで重視した点はやはりセキュリティーです。
女性と言うこともあり、自らの危険等も懸念すると
セキュリティーは非常に重要になってきます。
その点SYNTHは、オフィスに入る前に何重ものセキュリティーを完備してますので、安心して仕事に集中することができます。

SYNTHの利用を決めた理由は?

決め手は、立地・オフィスの内装・セキュリティーでした。
大阪北区でオフィスを探しており、堂島と言う非常に良い立地だということ。
そして、オフィスの高級感溢れる内装。
徹底されたセキュリティーが決め手となりました。

SYNTHを利用して良いと感じたことは?

社歴が短い会社ですので、やはり会社の信頼をみられる為、会社を訪問したいと言われることもあります。
その際に空港のラウンジのような高級感ただようSYNTHのラウンジにお客様が来られると会社の信頼度もグッと上がり、
商談も非常に早く行うことが出来ると言う点です。



 

どのような会社を目指しますか?

個 室

株式会社アゴス・ジャパン~海外進学のための予備校(MBA.LLM.大学院.大学)~ 様

個 室をご利用のお客様

オフィス開設を考えたきっかけは?

弊社は東京を拠点に海外進学のための予備校事業を行っています。大阪支社の設立が決まり、大阪の中心地でシェアオフィスを探していました。
そのときにSYNTHを知り、見学の申し込みをしました。SYNTHの母体は不動産会社ですので、私たちのオフィスの他にも、同じビル内に 授業用の部屋を借りられないかと相談しました。

 

オフィス選びで重要視した点は?

私が重視したのは2点です。
 
①立地
 
お客様が“通学する”ビジネスなので、来ていただきやすい場所であることを重視しました。「来やすい場所=集客」に直結しますので、堂島は最高の場所です。
JR大阪や梅田から歩けますし、地下鉄四つ橋線の西梅田駅から6分、京阪電鉄中之島線渡辺橋駅から4分とアクセスの良さが魅力です。
 
②雰囲気
 
ラウンジの素晴らしい環境に感激しました。実は、見学に伺ったのは工事中だったのですが、それでも来社した方がリラックスできる環境だというのはすぐに分かりました。

SYNTHを利用して良いと感じたことは?

①飲み物が充実している点
 
ラウンジにはドリンクバーがありますので、そこで好きな飲み物を選んで飲むことができます。それもこだわりのコーヒーがいただけますので、とても助かっています。仕事の合間に、コンビニへ行くこともなくなりました。
 
②空間デザインが良い点
 
ここへ来たときの第一印象です。お客様や取引業者の方が来社したとき、「第一印象が良い/悪い」が後々のビジネスに大きく影響するので、清潔感とおしゃれな雰囲気があるこの空間が良いですね。
 
③個別対応がきめ細やかな点
 
SYNTHのスタッフの皆さんが、私たちの要望に耳を傾けて対応して下さるのがありがたいです。
例えばこのようなことがありました。普段、お客様対応で利用しているラウンジは、週末になるとクローズします。お客様の中には土日にしかお会いできない方もいますので、「週末に来客対応できるスペースはないか」と相談させてもらいました。すると、空いている会議室を解放して下さり、安心してお客様を迎えることができました。
一般的なシェアオフィスはルールに縛られることが多い中で、スタッフの方の柔軟な対応がありがたいです。みなさん常に「どうにか助けになりたい」という姿勢が感じとれ相談しやすい雰囲気があります。

オフィス移転を考える人へのメッセージ

弊社は大阪オフィスを2014年8月に設立いたしました。右も左も分からない中、SYNTHの皆さんのおかげで順調に仕事ができてきていると思います。
これからもお力添えをよろしくお願いいたします。

個 室

岡本剛 様

岡本剛税理士事務所代表

「お客様も喜んで下さって、楽しさ倍増!」

オフィス開設を考えたきっかけは?

SYNTHに来る前は大阪府港区、最寄駅は「弁天町駅」の賃貸オフィスで開業していました。そこは以前勤めさせていただいていた先生の事務所でしたので、独立という形はとらせていただいていたのですが、長くお邪魔するわけにもいかず…。いずれは自分でオフィスを持とうと半年近くは探していました。

オフィス選びで重要視した点は?

エリアは大阪の梅田周辺で、広さは15坪前後の賃貸オフィスを探していました。候補はいくつかあったんですが、どこも決め手がなくて困っていたんです。そんな折、税理士仲間が「レンタルオフィスを借りた」という話を聞いて、私も賃貸オフィス一択から、レンタルオフィスを含めた選択肢で探すことにしたんです。
 
お客様が来社することがある仕事ですから、第一印象が重要です。立地や雰囲気にとことんこだわってあちこち見て回りました。
 

SYNTHの利用を決めた理由は?

色々とあるんですが、決め手になった大きな理由は2つあります。
 
①ラウンジの環境
 
第一印象がとても良かったです。まず、このラウンジの環境にほれ込みました。自分がこういうところで働きたいとはじめて思えた場所だったんです。それって、自分にとってはもちろん良いと思いますし、事務員のみなさんにとっても喜んでいただけるんじゃないかと思ったんです。
 
他のレンタルオフィスも見て回りましたが、こんなに広くて立派なラウンジはどこにもありません。全国展開しているレンタルオフィスでしたら、「契約者は全国どこのラウンジも使える」というサービスがある会社がありましたが、実際は狭いからゆったりできないんじゃないかと思います。でも、ここだったらラウンジで仕事もできますし、休憩もできる。気分的にも最高ですね。
 
②福利厚生
 
全国でも「福利厚生」が付いているレンタルオフィスなんてないんじゃないでしょうか。
こちらは普通の一般企業では使えないような大手企業並みの福利厚生が付いています。ジムにお得なプランで通えたり、ホテルがお安くなったりと、様々なサービスの利用ができるのがいいですね。

SYNTHを利用して良いと感じたことは?

セキュリティ対策がしっかりなされているのがうれしいです。
 
まず仕事面から考えますと、2015年の10月からマイナンバー制度が始まります。士業はマイナンバーを管理する事務所として、個人情報の安心・安全を確保しないと信頼面に支障をきたします。
 
そこでSYNTHではどうかと考えたときに、まず外部からの侵入はほぼ考えにくい。ビルの入口にはガードマンがおりますし、SYNTH入口には受付スタッフ、セキュリティカードでログもとれます。
 
一般的な事務所ですと、ここまでセキュリティ対策がとれないので、ここはうちの事務所の強みになると考えています。
 
また従業員にとってもセキュリティ対策は大事です。私の事務所には二人の女性事務員の方が仕事をしています。基本的に私は外出しておりますので、日中は不在です。女性二人を残す環境で、仮に雑居ビルでしたら、不審者が入ってくる可能性もないとは言い切れませんよね。でも、ここでしたらスタッフを一人残しても、SYNTHの方は必ずおりますので安心して打ち合わせに出向くことができます。
 

オフィス移転を考える人へのメッセージ

そうですね、私は色んなオフィスを見学して比較検討してきました。見比べると分かるのですが、オフィスによっては隣室との仕切りの上部が開いているところもありました。
私が借りているSYNTHの2名個室以上はしっかりと個室になっているので電話の話し声を聞かれることもありません。もちろんスタッフとの打ち合わせもできますので、情報が外部に漏れる心配だって無用です。
 
それから、意外と「トイレ」って大事なポイントだと思います。こちらはトイレに行くたびに清掃員さんがいて、いつでもピカピカなんです。女性用はパウダールームも付いているので、うちのスタッフは「ゆったりお化粧直しができる」と喜んでいました。もちろん、お客様がご利用になっても、こちらのトイレなら気持ちがいいと思います。

お客様に関する動画

  • 1
  • 2

CONTACTお問い合わせ

西日本を代表する大規模なサービス付レンタルオフィス SYNTH。
堂島・四日市の2拠点で展開。内覧・見学を電話やメールで随時受付中です。
お気軽に見学にお越しください。あなたの価値観がきっと変わります。

TEL
本部連絡先
06-6123-704506-6123-7045
お気軽にお問い合わせください