SYNTH Recruiting ~2018年3月卒業予定者の方へ~
はじめに
幾多とある採用サイトの中から弊社の求人情報をご 覧いただきありがとうございます。幾多とある採用サイトの中から弊社の求人情報をご覧いただきありがとうございます。

弊社代表取締役田井秀清です。

私たちSYNTHは、2014年7月に創業した大阪市立大学大学院発のベンチャー企業です。
社歴はまだ4年の若い会社ですが、オーストラリアで始まったサービス付レンタルオフィス事業を独自に進化させることで、同一ビルでは西日本最大級の規模の施設にまで成長しました。

新卒採用は開業時以来継続しています。開業時から続けているベンチャー企業はそんなに多くないと思います。
それは若くて優秀な方の新しい価値と私たちが提供している価値をMIXして他にはない新しいサービスを創出したい、そしてSYNTHとご自身の成長を重ねてほしいと考えているからです。

未来の主役はあなたたちです。あなたたちが理想とする器やサービスを自らで構築し、私たちと一緒にお客様へ提案していきましょう! Welcome to the Future!!
SYNTHとは

2014年7月に、代表田井秀清が大阪市立大学大学院在籍時代に作成したビジネスプランをもとに設立した新しいスタイルのサービス付レンタルオフィスです。外資系企業時代の経験を取り入れた新しいワ-クスタイルを堂島から提案しています。

ラウンジ(サードプレイス:商談、気分転換、打ち合わせ)+個室(執務室:集中して作業) 

そして、この取り組みが多くの企業から注目され、阪神電鉄グループ等多くの有力企業と業務提携をしております。

今後、みなさんと一緒にこのサービスを日本だけではなく、世界に広げていければと思っています。

新卒のみなさんへ約束できること
年齢や性別、学歴で役割や評価をしません。
あなた(熱意、得意な領域)をみて判断します

経営理念「半学半教半創」どおり、先に学んだものが(身につけたもの)、後からきたものを教えるのがSYNTH。つまり学歴でも年齢でも性別でもないのです。

役割や評価も同じで、私たちは大学や年齢や性別で判断しません。どこの大学を出たのかより、弊社で何をしたいのか(何をしたのか)を評価します。熱意、そしてそれを継続できる持続力を大切にしています。大企業では、各個人の細かい力量や熱意、成長を見て配置や役割を与えることはできません。結果的に、各個人の成長スピードは歴然とします。

グローバルなビジネス感覚の重要性

お客様の約50%は外資系企業でその多くが本国で上場しています。英語での説明や、英語で資料を作成することも多々あります。

日本ではまだまだ国内企業だけでの取引が多いのが現状です。

私たちの場合、新入社員時代から、多くのグローバル企業と接することで、自然とビジネスに必要なグローバル感覚が身につきます。

成長企業でしか得られない達成感

プロ野球でも1軍で試合にでない限り、成長はしません。それは実戦こそが最大の成長の基であるからです。

弊社はベンチャー企業ですが、多くの国内大手企業やグローバル企業との取引があります。

サービス付レンタルオフィスは毎日同じお客様へ同じ品質のサービスを提供しなければなりません。ホテルでもレストランでもエアラインでも、毎日同じお客様へサービスをしておりません。要求水準の高い実践の場を通じてあなたの成長は確実にできると私たちは考えています。

自分の想いを製品やサービスへ反映させることも可能です

サービス付レンタルオフィスは約10~15年前本格的にできた新しい市場です。まだまだ、サービスも標準化されていません。

私たちが業界の標準をつくることも十分可能です。

現に弊社が提供するさまざまなサービスは従来のレンタルオフィスという枠組みではないものが多くあります。それは従来=常識という概念を外して、お客様が本来望んでいるもの=本質を追及しているからです。

本質を追及することでサービスを業界の垣根を越えて取り入れていき、新しい市場を創造していきましょう。

論理的な思考と作法が身につきます

私たちは何をする際も「誰に」対して「目的(何のために)」「どうするのか」を問うようにします。

作業手順(マニュアル)もありますが、マニュアルだけで本当のサービスを提供できるでしょうか?ファストフードを売るにはいいと思います。ですが、私たちの提供するものは違います。

「神は細部に宿る」という言葉どおり、細部にまで意識をしていくこを求めます。

何事もできない理由を考えるのではなく、どうやればできるのかを考えていく。不可能とは自らの内にある自分の壁だと思います。

あなたの学ぶ気持ちを支援します
~大学院進学 入学料・授業料 全額会社負担~

あの時もっと学んでおけばよかった、そう思う時が働いた後に必ずあります。単発のセミナーなどでもいいでしょう。しかし、学問として学術的かつ体系的にきちんと学ぶほうが、大変ではありますが力は必ずつきます。

大学院進学についての入学料、授業料の全額会社負担とすることで、あなたの学ぶ気持ちを後押しします。

※一定の要件あります

求める人物像
「企業理念」に共感を持ち、ミッション・ビジョンを目指し、行動方針に基づき行動できる
企業理念
半学半教半創

「半学半教」とは「教える者と学ぶ者との関係を定めず、先に学んだ者が学ぼうとする者に教える。半分は教えて半分は学び続ける」という意味であり、蘭学者、啓蒙思想家でありながら教育者として人々を導き、慶應義塾の創設者として活躍した福沢諭吉が残した精神です。そこに「半創」という造語を付け加えています。顧客価値の創造を当社と当社の利用者様、双方で創り上げていくのが当社の思いです。また、弊社の業務分担にもその考えは活かされています。年齢や性別ではなく活躍できるのが弊社の組織です。

ちなみに、福沢諭吉は、当社が入居しております堂島アクシスビルの西側にありました豊前国中津藩蔵屋敷で生誕されました。グローバル化の流れ、価値の変化が激しい現代、どこか明治維新と似ている状況でもあります。 価値変化の荒波を、同じ船の仲間として乗り切ろうと思うことができる方に来てもらいたいです。

ビジョン

ビジネスの中心となるオフィスとビジネスに関係する様々なバックオフィス機能を通じて、今までにない快適性と生産性を提供するだけではなく、働く人にとって重要な感性と品性までも提供することでお客様のビジネスの発展に寄与していく。

ミッション
働き方をもっと効率的に、
もっと創造的に、
もっと刺激的に、
そしてスタイリッシュに変えていく
行動方針
顧客創造
新たなる価値の創造
創造的人間集団の創造

「自分がこうしてほしい」と思うサービスについて固定概念を外して考え、そして如何にお客様へ提供するのかを自ら具体的に考え実行すること

常にお客様の理想とするオフィスであり続けること

このような場所で働きたいと思われる続けるオフィスを提供し続けていること

そしてこれからをお客様に能動的に提供できる創造的人間集団に自らがなっていること

すべては当社を利用していただいている愛すべきお客様のために

弊社の求める行動意識
  • 自分自身で「お客様にどのように貢献できるのか、また何をすればよいか」を知る
  • 自分自身で仕事の目標を設定する
  • 自分自身で仕事のやり方を考える
  • 自分自身で自己の能力開発を行う
  • 自分<お客様
  • 自分<職場の仲間
  • We're in the same boat!
  • 新しいコト=ワクワクする
  • サービス付レンタルオフィス業好き
  • サービス業のプロを目指す
  • 利害の一致<想いの一致
  • Give and Give
  • 実務家
弊社の求める行動意識
弊社には向かない行動意識
  • 何が会社にとっての貢献なのか、教えてくれ。(どうしたら評価されるんですか?).
  • 目標を決めてくれ(ただし、それほどきつくないのがいい)
  • 仕事のやり方を決めてくれ(要するに、私は何をすればいいんですか?)
  • 教育を施してくれ(教えてくれ、研修を充実させてくれ)
  • 自分>お客様
  • 自分>職場の仲間
  • egocentrism
  • 新しいコト=やったことがない(当たり前なんですが。。)
  • サービス付レンタルオフィス業、特に好きでもキライでもない(基本興味ない)
  • 自分探しのプロを目指す
  • 利害の一致>想いの一致
  • Take and Take
  • 評論家
弊社には向かない行動意識
弊社の仕事のスタイル
サッカー型の組織スタイル
監督は大きな方向性を指示するが、仲間の力量と相手の力量、時間軸を把握し、各自が考えてプレーする仕事のスタイル。
DFでもチャンスであればシュートを打ち、FWでも相手が攻めてきたら守備をする。
弊社の仕事のスタイル
弊社に向かない仕事のスタイル
野球方の組織スタイル
野球のように、監督もしくは捕手が1球1球サインをだし、その通り進めていく。役割分担は明確で、投手はバットを持って打席に立っても打たない時すらある。大企業や官公庁に多い仕事のスタイルですが、弊社の仕事のスタイルではありません。
弊社に向かない仕事のスタイル
弊社の人的資源の考え方
システムでできることは徹底したシステム化を推進し、弊社社員でなければできないこと=創造性、革新性、顧客との関係性 構築に注力をし、目先の業務だけではなく、新しい働き方を提案していく創造的人間集団を目指します。
弊社の人的資源の考え方
募集職種
総合職
職務内容:
1.セクレタリ業務
(来客者受付対応、利用者への秘書・事務サービス提供、新規顧客への商品説明、新規サービス提案など)
2.マーケティング業務
(市場調査・分析、最適なアドバタイズメント製作、広報、広告活動など)
3.アドミニストレーター業務
(法務管理、経費・経理管理、契約管理、顧客管理、労務管理、施設管理、システム開発など)
4.企画開発業務
(新規出店リサーチ、市場環境分析、競合分析、将来予測、事業計画書作成、業務提携先の選定と提携業務など)

本人の適性を見て業務を分担します。
Schedule of a day~ある1日の流れ~
  • 9:00
    出社 ラウンジ飲物準備、新聞差し替え
  • 10:00
    お客様お出迎え・会議室案内
  • 11:00
    ご利用を検討されているお客様からの電話でのお問い合わせ受付
  • 12:00
    休憩
  • 13:00
    会議室清掃、ラウンジ飲物等補充
  • 15:00
    ご見学者対応 施設、サービスご説明
  • 16:00
    お客様への提案内容作成、メールで連絡
  • 17:00
    郵便送付 お客様のサービス利用をシステムへ入力
  • 18:00
    明日のスケジュール確認、片付け、退社
勉強会
同業他社さまとも勉強会を定期的にしています
業界の発展を考え、会社の垣根を越えて知識やベストプラクティスを共有しています。
他社さまの施設を見学したり、弊社ではない他の会社の方との意見交換をすることで、自分自身の成長を確認できると思います。
勉強会
勉強会
勉強会
採用実績校
大阪市立大学大学院、同志社大学、同志社女子大学、南山大学、関西外国語大学、兵庫県立大学、甲南女子大学、甲南大学、京都産業大学、追手門学院大学 など
会社概要
  • 社名
  • 株式会社SYNTH(シンス)
  • 本社所在地
  • 〒530-0004
    大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル4階
  • 設立
  • 2014年3月24日
  • 資本金
  • 5,000万円
  • 代表者
  • 代表取締役社長 田井秀清
  • 事業内容
  • サービス付レンタルオフィス事業(サービスオフィス)
  • 取引銀行
  • 伊予銀行岡山南支店、三井住友銀行堂島支店
  • 主要取引株式会社
  • 株式会社ザイマックス関西/いよぎんリース株式会社/野村証券株式会社/グーグル株式会社/株式会社グロップ/阪神ケーブルエンジニアリング株式会社/株式会社USEN・エヌ・ティ・ティ・スマートコネクト株式会社/株式会社ブイキューブ/富士ゼロックス株式会社/株式会社リロクラブ/阪神電気鉄道株式会社/株式会社ビルディング企画
    (順不同)
  • 顧問弁護士
  • 小松惠太郎法律事務所
  • 顧問税理士
  • 三矢税理士事務所
はじめに

① SYNTHでの働き方は?
日々決まった業務をするという働き方ではなく、それぞれが「何をすべきか」を 考えて動く働き方です。適性を考えてある程度業務は割り振られますが、「この人にはこの業務だけ」というように専門業務・担当業務があるわけではありません。 サービス付レンタルオフィスとして、お客様が快適に過ごせる場を提供し、そのビジネスの発展に貢献できるように、受付業務や事務、清掃など幅広い業務を総合的 に行います。

② 仕事をする上で大切にしていることはなに?
私は人よりも忘れ癖が強いと自覚しております。自覚しているからこそ、日々の行動を変えるべくメモに残すことやパソコンへ入力し、目につくよう少しでも忘れないよう心がけております。
 また、SYNTHに入社するまではあまり考えたことも無かったのですが、「何の為に働くのか」という考えを常に持つよう心がけています。これから先の人生の中で、働く上の目標を持たなければなぜ働くのかがあいまいになってしまい、働く意欲を見出せなくなりそうだと自覚しているからです。

③ SYNTHの教育について
SYNTHでは入社してから数多くの座学を行っていただきました。繰り返しSYNTHの経営理念や目指す方向性、働き方についてご教示くださいました。その結果、皆と同じ方向性に向かって働くという意識が自然と持てるようになりました。
大手企業のような大人数で学校のような研修ではなく、少人数で仕事に関することや業界・ビジネス知識など様々なことを細かく教えていただくことで、より理解が深まりました。

④どんな人になりたいですか?
女性でありながら、会社の将来を担っていけるような責任感のある人が目標です。現在日本では女性役員の数が増えてきているとは言え、まだまだ男性社会であると感じます。その中で女性でも認められるような自立できた人間を目標としております。  

④ SYNTHを選んだ理由は?
まだ誕生したばかりのベンチャー企業でありながら、企業として大きく成長をされていたこと、サービス付レンタルオフィスという業態に興味を持ったことが一番の理由でした。就職活動をするまでサービス付レンタルオフィスという業態についても知らかったのですが、SYNTHへ応募し、サービス付レンタルオフィスについて調べていくと日本ではまだまだ新しい事業であり、「働き方改革」などを踏まえ、今後の日本で成長していく業界ではないかと興味を持ったことがきっかけです。

⑤ 今このページを見ている学生の方へ
まだまだ会社として大きく成長するであろうSYNTHは、働くことで日々一緒に自分を成長させてくれると思っております。受付業務でありながら、それだけでなくお客様との関わりも多くサービス業のような環境で働くことができます。新しいことへの挑戦が多く、毎日が同じことの繰り返しにならずやりがいを感じられる仕事だと思いますので是非一度説明会へお越しください。

⑦あなたのキャッチコピー
明るくポジティブ


2017年入社
前川綾萌

① SYNTHでの働き方は?
SYNTHでは、ある程度全ての業務を行うことができるようになった後、自分の強みを生かせる分野の業務に携わることができます。この働き方において、私が考える最大のメリットはチームワークだと考えます。業務によってそれぞれ繁忙期があります。その中で、自分の業務がある程度落ち着いているときに、違う業務で忙しい方を手伝うことができます。こういったチームワークによってSYNTH内全体での仕事をスムーズに行うことが可能になり、また、自分の強みが生かせるということでモチベーションを維持できるという点に共感しております。

② 仕事をする上で大切にしていることはなに?
私は仕事をする上で「責任感を持つ」ということを大切にしています。働き始めたばかりで、自分のできる仕事は限られていますが、その中でも、もし自分がミスをするとお客様に多大な迷惑をかけてしまう仕事も多くあります。そうならないためにも、どんなに些細な仕事に対しても責任感をもって最後までやり通すということを私は一番大切にしています。

③ SYNTHの教育について
SYNTHの教育は一人一人の成長度に合わせた「個別指導スタイル」だと考えます。もちろん、他のスタッフと一緒に教育を受けることもありますが、先輩方に実際に業務を行いながら一対一で教わることの方が多いと感じます。また、自分のやる気次第で教えて頂ける内容も増えてくるので、私自身、仕事を覚えるうえでのモチベーションの向上につながっています。

④どんな人になりたいですか?
私は常に成長し続ける人になりたいです。今は働き始めたばかりで毎日勉強の日々ですが、そのうち、仕事にも慣れてくる時が来るかと思います。しかしその時に今後のSYNTHのために何ができるかを考え、自分自身が成長し続けることができる人になりたいです。SYNTH自体も日々新しいことに挑戦し、まだまだ成長し続けている会社です。その成長を第一線で引っ張っていけるよう、SYNTHと共に成長し続けていきたいと考えております。  

④ SYNTHを選んだ理由は?
私がSYNTHを選んだ理由はいくつかありますが、最大の理由はSYNTHが大きな可能性を秘めた会社であると感じたからです。サービス付レンタルオフィスの市場はまだまだこれから更に大きくなっていくと考えます。こういった面でも大きな可能性を秘めていますが、一方で自分自身もSYNTHの可能性になり得るということがSYNTHの魅力です。SYNTHは自分のやる気次第で様々なことに挑戦できる環境です。そういった環境の中で、自分がどれだけSYNTHの成長のためになるか挑戦してみたいと考え、SYHTNに入社することを決意しました。

⑤ 今このページを見ている学生の方へ
SYNTHでの仕事は、とてもやりがいのある仕事であると感じています。例えば、SYNTHの利用者様で、会社を立ち上げる方は多くいらっしゃいます。その方々の中で初めは一人で会社を立ち上げ、その後、事業が拡大し、会社の規模、従業員の数が増えていくということも多くあります。その中で私たちが「サービス付きレンタルオフィス」として間接的に利用者様のお仕事をサポートできていると考えるととてもやりがいのある仕事だと感じます。 多くの学生の方は、SYNTHの事業である「サービス付きレンタルオフィス」についてあまりピンとこないと思います。私自身、就職活動の際に、たまたまSYNTHを知りましたので、「サービス付レンタルオフィス」に対しては何の知識もなかったのですが、説明会でのSYNTHの働き方、代表の考え方に強く共感し、ご縁があって内定を頂きました。なので、このページを見ている学生の方には是非、一度お話を聞きに来て頂きたいと思います。

⑦あなたのキャッチコピー
何事にも一生懸命がんばります


2018年入社
庭山智

① SYNTHでの働き方は?
日々決まった業務をするという働き方ではなく、それぞれが「何をすべきか」を 考えて動く働き方です。適性を考えてある程度業務は割り振られますが、「この人 にはこの業務だけ」というように専門業務・担当業務があるわけではありません。 サービス付レンタルオフィスとして、お客様が快適に過ごせる場を提供し、そのビ ジネスの発展に貢献できるように、受付業務や事務、清掃など幅広い業務を総合的 に行います。

② 仕事をする上で大切にしていることはなに?
私は一つの業務に集中しがちで全体を見渡して「自分に何ができるか」を考えて 行動することが苦手なので、「次に何をすべきか」を考えながら行動することを意識しております。また、一日にたくさんのお客様と接しますので、笑顔を大切にしています。

③ SYNTHの教育について
弊社の企業理念にもありますが、「半学半教」が基本です。先輩・後輩関係なく、お互いに教え合い、学び合うことで成長していくというスタイルです。最初は 学ぶ側になることがほとんどですが、学んで得た知識を次は教える側として後の人に伝えられるようになることが大切です。

④どんな人になりたいですか?
 母のような人物になりたいと考えております。母は勤めていた会社で経理をしており、その会社の経営を支えておりました。私も将来的には母のように会社にとってなくてはならないと思っていただけるような社員、会社を任せていただけるような人物になりたいです。  

④ SYNTHを選んだ理由は?
説明会や面接で、じっくりお話をしてくださったことで会社や働き方を良く知ることができましたし、私自身について深く知ろうとしてくださったのが印象的で、「この会社で是非働きたい」と思い選びました。また、サービス付レンタルオフィスという単にお客様に場所を提供するのではなく、サービスも提供する会社であるという点も、サービス業やサポート業務に興味があった私にはとても魅力的に感じました。

⑤ 今このページを見ている学生の方へ
私は就職活動を始めた頃、業界を絞ってしまい多くの企業を知るチャンスを逃し てしまいました。特定の分野だけを見るのではなく、興味が無いと思う分野でも話 を聞いてその企業や仕事を知れば面白さを感じることができたかもしれません。自 ら選択の幅を狭めてしまったのはもったいなかったなと少し後悔しております。で すので、これから就職活動を始められる皆様には是非たくさんの業界、業種を見て 「自分が何をしたいのか」をはっきりさせることをお勧めします。その中でSYNTH を選んでいただけましたら幸いです。

⑦あなたのキャッチコピー
明るく、真面目に、前向きに


2018年入社
近本幸愛
はじめに

SYNTHで働いて感じたこと
SYNTHに入社して私は多くを経験させて頂き、学ばせて頂きました。
学生時代のアルバイトと比べ社会人になればひとつひとつの業務に対しての責任の重さも実感いたしました。
弊社スタッフ人数は大企業に比べると数少ない人数ですが、スタッフ全員が共通認識を持ちながら、弊社の企業理念にもございます半学半教の通り年齢・性別に問わず、先に学んだ方が後の方に教えると言うスタイルだからこそ、この業界の先駆者の1社として様々な新たな価値を創造できていると感じます。

これから
チーフセクレタリとして今後も後輩の方から、目標としてもらいながら、先輩として追い越されないように日々努力して参ります。

どんな人にきてもらいたいですか
新しいことへの挑戦も恐れず、何事にもチャレンジしたいと思える方と一緒に仕事ができるといいですね。


飯田奈歩
応募前チェック項目

■私は自分よりお客様を優先します
■私は自分より仲間を大事にします
■私はチームで仕事をします
■私は学ぶ努力を続けます
■私はコンプライアンスを遵守します
■私は会社、お客様との約束事を守ります
■何事もできない理由を探すのではなく、できる方法を探します
■私は新しい価値をお客様へ提供できるように努力します
■私はサービス業のプロを目指します
■私は腰掛勤務ではありません(笑)

会社説明会 応募について

① 事前チェック
企業理念だけではなく、弊社の求める行動意識や弊社に向かない行動意識など、こちらのページを精読し、会社の方向性に同意ができるかご自身で確認を御願いします。
勤務条件はみなさんの大学へ送付しておりますので、そちらを確認ください。

② 説明会の前の準備
履歴書、成績証明書を準備の上、弊社までメール、もしくは電話での連絡を御願いします。

③ 会社・事業説明会参加
説明内容や弊社スタッフだけはなく、実際に利用しているお客様も確認してみてください。将来、あなたがサービスを提供する相手になるかもです。お客様をみれば、その会社がわかるともいいます。

④ 応募の意思確認とその連絡
説明会に参加してさらに興味を持った方のみ応募いただければと思います。私たちは大量採用、大量離職を前提とした採用活動をするような大企業ではありません。私たちと本当に一緒に働きたいと思われる方のみに来てもらえたらと思います。

⑤ 弊社から「エントリーシート」などを送ります。
「あなたに伝えたいこと」は事前に確認を御願いします。
「エントリーシート」を弊社が指定する日までに作成してください。

⑥ 筆記試験・適正検査・一般常識試験、エントリーシート提出

⑦ 1次面接

⑧ 2次面接
面接では、あなた自身の働く上での考え方や価値観などを教えていただければと思います。

⑨ 内定

お問い合わせ先
人事採用グループまで
06-6123-7045

CONTACTお問い合わせ

西日本を代表する大規模なサービス付レンタルオフィス SYNTH。
堂島・四日市の2拠点で展開。内覧・見学を電話やメールで随時受付中です。
お気軽に見学にお越しください。あなたの価値観がきっと変わります。

TEL
本部連絡先
06-6123-7045
お気軽にお問い合わせください