WE WANT......

求める人物像

INTERVIEW

社員対談 have an conversation

ACTION AWARENESS

弊社の求める行動意識

  • 自分自身で「お客様にどのように貢献できるのか、また何をすればよいか」を知る
  • 自分自身で仕事の目標を設定する
  • 自分自身で仕事のやり方を考える
  • 自分自身で自己の能力開発を行う
  • 自分<お客様
  • 自分<職場の仲間
  • We're in the same boat!
  • 新しいコト=ワクワクする
  • サービス付レンタルオフィス業好き
  • サービス業のプロを目指す
  • 利害の一致<想いの一致
  • Give and Give
  • 実務家

TIME SCHEDULE

1日のタイムスケジュール

9:00

出社 ラウンジ飲物準備、新聞差し替え

10:00

お客様お出迎え・会議室案内

11:00

ご利用を検討されているお客様からの電話でのお問い合わせ受付

12:00

休憩

13:00

会議室清掃、ラウンジ飲物等補充

15:00

ご見学者対応 施設、サービスご説明

16:00

お客様への提案内容作成、メールで連絡

17:00

郵便送付 お客様のサービス利用をシステムへ入力

18:00

明日のスケジュール確認、片付け、退社

FAQ

よくあるご質問

1. 採用、選考について
会社説明会が行われるのはどこですか?

基本的は本店所在地の堂島で行う予定です。年によっては他の店舗でも説明会をするケースもありますので、エントリーいただきましたら改めて案内します。

選考が行われる場所はどこですか?

基本的は本店所在地の堂島で行う予定です。

転勤はあるのですか?

原則はありませんが、今後の店舗展開で可能性はあります。 その際も一方的に命令をするのではなく、本人と話し合いをして合意するようにしたいと思います。

インターンシップはおこなっていますか?

SYNTHは開業時から多くの大学生インターンシップの方と一緒に事業をしています。ご希望であれば気軽に問い合わせてください。

選考で重視している点は何ですか?

弊社の代表は外資系出身ですので、学歴や性別、国籍や出身等を重視して選考することはありません。素直さ、謙虚さや継続力など人としての根幹の部分を見るようにしています。
また、サービスとは他人のためにつくすことが基本ですので、自分<他人の方でないとサービス業では務まらないと思います。そのあたりの考え方を見ていきます。

2. 入社してからのこと
配属はどのように決まるのですか?

弊社は多くの日系企業や官公庁であるような部や課がある縦割り組織ではなく、各人が多能工(ユーティリティプレーヤー)で業務対応するサッカー型の組織です。
全員が一定のスキルまで到達を会社がサポートしていく過程で、ご本人の興味や得意分野を見出し担当をもってもらうスタイルです。

研修はどんな感じなのでしょうか?

ビジネスマナーや業界、商品知識についてはもちろん座学やOJT等で学んでもらうようになりますが、それよりも「人として正しい行いができるようになる」ことを重視しています。AIが発達すればするほど、マシンではできない人の価値が高まると思います。仕事を通じて人間力を高めてもらいたいと考えています。

会社の雰囲気はどんな感じですか?

一言でいうなら「メリハリをつけた働き方」です。代表が外資系企業で長年勤めていましたので、残業を前提とした働き方はまったくありません。

出産や育児に関する制度はありますか?

産前産後や育児休暇制度を用意しており、過去に取得している正社員ももちろんいます。

資格手当はありますか

宅地建物取引主任者月額1万円等、各種国家資格を取得しましたら手当として支援する制度を用意しています。

語学力は採用選考の対象になりますか

弊社のお客様は60%が外資系企業ですので、英語等がある程度できたほうが望ましいです。ただし、英語はあくまで伝える手段で、大事なことは「何を伝えるのか」です。採用選考で重要視しているのは「何を伝えるか」ということです。

有給休暇、休日について教えてください。

完全週休2日制で2021年は年間休日は123日です。
有給取得率も平均で6割以上であり、メリハリをつけて働ける環境を整備しています。