セミナーレポート

[2016/11/21]

鳥取大学にて講演



弊社代表取締役社長田井秀清が、鳥取大学「起業プランニング論」の授業にて昨年に引き続き本年度も講義いたしました。

外資系企業に勤務していていた時の話、なぜ大阪・堂島でサービス付レンタルオフィスでの起業をしたのか、実際のビジネスプランを踏まえ午前90分講義をおこないました。
4P、3Cなどフレームワークを用いて、説明をさせていただきました。

午後からは、学生の課題である「空き家対策「耕作放棄地対策」についてのビジネスプラン作成の指導を90分しております。

予定講義時間を越える質問をいただき、起業への関心の高さを感じました。

今後もこのような活動を通じて、起業という枠ではなく働き方全般の考え方についてを伝えていければと思います。

また、多くの方にとってサービス付レンタルオフィスは初めて聞く内容でありましたが、興味を持っていただきうれしく思います。

今後も、弊社はサービス付レンタルオフィス業界の発展に寄与していきたいと思います。


 

CONTACTお問い合わせ

西日本を代表する大規模なサービス付レンタルオフィス SYNTH。
堂島・四日市の2拠点で展開。内覧・見学を電話やメールで随時受付中です。
お気軽に見学にお越しください。あなたの価値観がきっと変わります。

TEL
本部連絡先
06-6123-7045
お気軽にお問い合わせください