コラム

コラム

2021-01-27 promotion

士業の方、必見!起業・開業のときに役立つレンタルオフィス活用法

弁護士や税理士、行政書士といった士業の方が独立・起業をする場合に、レンタルオフィスを事務所として利用する選択が、ベストパフォーマンスを引き出すのではないかと考えています。今回は、その理由にフォーカスしてご紹介します。
 

立地条件の良い場所に事務所を開設できる


 
事務所を設立する際、その住所は信頼性に大きく作用します。その点において、レンタルオフィスは利便性が高く、また、グレードの高いビル内にある施設が比較的多いのが特長です。一等地の住所を事務所の所在地として利用できることは、大きな利点であり、さらに、取引などでお客様を招き入れる際にも、商談スペースがあるほうがお客様の安心感が増します。顧客と良好な関係を築くうえでも、事務所の所在地は重要なファクターになるといえるでしょう。
 

初期費用の削減


 
賃貸オフィスに入居する場合、敷金・礼金(保証金)、内装工事、什器導入などに莫大な初期費用がかかってしまいます。必要経費とはいえ、初期投資はなるべく抑えたいものです。その点、レンタルオフィスであれば保証金が比較的安く、什器類は施設内に備え付けられているため一からそろえる必要がなく、スタート時の費用を大幅に削減することが可能です。
 

スピーディーな開業支援


 
オフィスの利用をスピーディーに開始できるというのも、レンタルオフィスの魅力の一つ。手続きは施設によって異なりますが、事務手続きや審査などで1カ月以上を要する施設もあれば、われわれSYNTHのように、早ければ1週間ほどでご契約手続きが完了し、すぐにオフィスをご利用いただける施設もあります。また、当施設にはデスクや椅子、インターネット環境等が予め整備されているため、備品準備に関わる手間や時間を大幅に省けます。
 

快適なオフィス環境


 
施設の規模にもよると思いますが、執務スペースや打ち合わせスペース、休憩スペースなど、TPOに応じて環境を準備することは容易ではありません。かといって、日々、仕事をする環境は、その快適性にこだわりたいものです。レンタルオフィスであれば、そのような課題を柔軟に解決できます。SYNTHでは、24時間利用可能な会議室をはじめ、業務スペースとしてはもちろん、休憩や気分転換にも利用可能な広いラウンジを備え、快適かつ円滑にビジネスを行っていただける環境が整っています。クライアントの守秘義務に直接関係する士業の事務所として安心してご利用いただけるよう、万全のセキュリティ対策も実施しています。
 

SYNTHはサービスやオプションメニューが充実しています。


 
SYNTHのオフィスサポートメニューは、みなさまのビジネスを成功に導くことを目的に考えられています。清掃や郵便物の受け取り、フリードリンクなどがすべて基本料金に含まれており、外線電話サービスや社名表記などの有料オプションサービスは、必要なプランのみを選択可能です。特に福利厚生サービスは、他のレンタルオフィスにはないメニューとして、大変好評です。その他、東京・京都・三重にラウンジ利用できる拠点があり、出張の際にご活用いただける点もが魅力です。

レンタルオフィスSYNTHは、士業事務所としてご利用される方が多く、みなさまのご要望に寄り添ったプランのご案内が可能です。オフィスをご検討中の方は、気軽にお申し付けください。
 
 
大阪、堂島初!ハイグレードビルで大阪、梅田駅からも徒歩圏内
大阪、堂島初!ハイグレードビルで大阪、梅田駅からも徒歩圏内。
見学は事前予約制で1日3組限定。
~テレワークにも最適なオフィス~
サービスオフィスSYNTH(シンス)