セミナーレポート

セミナーレポート

[2019/04/25]

弊社代表田井が大阪市立大学大学院生に講演を行いました

弊社株式会社SYNTH代表田井が大阪市立大学梅田サテライトにて
大阪市立大学大学院 都市経営研究科 都市経営専攻
の大学院生の方々に講演を行いました。
大学院生の方々の前で講演を行うのは、昨年に引き続き3回目です。
 
20名程の大学院生の方が参加くださいました。
前半は、弊社サービスオフィスSYNTHの紹介から始まり、
フレキシブルスペース市場についてや弊社の事務所スペースの活用方法、
AIがこの先ますます発展していく中での弊社のあり方・考え方など
幅広い内容についてお話しをさせていただきました。
 
後半は質疑応答のお時間を設け、
日々都市ビジネスについて勉強されている大学院生の方々から
Q.SYNTHが日本のオフィス市場に提供したいと考えている価値とは?
Q.今後日系企業で同じような企業が大阪に進出してきた際の対策は?
Q.新入社員が入社した際の学びの場の提供方法は?
Q.SYNTHの広告作りの工夫・視点は?
などなど、予定講義時間を越えてしまいそうになるくらい
多くの質問をいただき、学生の皆様の関心の高さを感じました。

また、大学院生の方々の着眼点や意見は、
弊社にとっても新しい発見があり、いい刺激を受けることができました。

今後も、このような場を通じて
サービス付レンタルオフィス業界について広く知っていただけるよう
そして、サービスオフィス、シェアオフィス業界の発展に寄与できるよう
SYNTHスタッフ一同努めてまいります。