セミナーレポート

[2016/09/06]

9/2 SYNTH Creators SALON vol.3を開催いたしました!

大阪・堂島サービス付レンタルオフィスSYNTHです。

2016年9月2日(金)
SYNTH Creators SALON vol.3を開催いたしました。

今回で三回となるクリエータズサロンのゲストは「佐々木 武氏」です。


( プロフィール)

佐々木 武氏
(オフィス未来代表  経営コンサルタント/中小企業診断士)
 大手印刷会社にて、事業計画の策定、新製品の立ち上げや市場開拓、販売促進など、
「企画・開発・マーケティング」に38年間従事し、多くの実績を上げてきた(マーケティング室長、事業企画室長就任)。

この経験と実績を活かし、明日の事業を一緒に創る「伴走型」の経営コンサルタント事務所「オフィス未来」の活動を開始。
①経営戦略・経営計画、②新製品・新事業開発、③価値づくりのマーケティング、を強みとしたコンサルティングを行っている。

 
 



今回は、第1回目(イラストレーター 上田バロン氏)・2回目(着物スタイリスト 宮川徳三郎氏)の
「ものづくり×クリエーター」であるお二人から少し趣向を変え、「クリエーター×中小企業診断士」である
佐々木 武氏をお迎えし、クリエーターや士業の方へ向けて、「価値づくりとマーケティング」についてのお話しになりました。
 

大阪・堂島の立地で、「実践マーケティング術」をテーマにした内容ということもあり、
クリエーターの方はもちろんですが、普段よりもビジネスパーソンの方が多く参加されている印象でした。




大手印刷会社での企画・開発・マーケティングを行ってきた経歴や「オフィス未来」での活動についてや、
今回のテーマである、佐々木 武氏の考える「創造的ビジネスのための実践マーケティング術」についてお話をして頂きました。
 
ビジネスパーソンへも学生へも共通する、本当に貴重なお話を伺うことができました。
 


交流会でもサービス付レンタルオフィスのラウンジにて、クリエーターの方、ビジネスパーソンの方、大学生まで様々な方々が交流されていました。名刺交換をされ、情報交換などをされていました。
就活生でもある大学生も、大人に混じって様々な人生のアドバイスをもらえた様でした。

個人的にも大変勉強になりました!!
 



佐々木 武さん
上田バロンさん
安藤先生
大変お忙しい中、今回は貴重な機会を誠にありがとうございました。

そして参加者の皆さま
ありがとうございました!
また次回もSYNTHでお会いできるのを楽しみにしています

 次回のSYNTH Creators SALONもお楽しみに!

 

CONTACTお問い合わせ

西日本を代表する大規模なサービス付レンタルオフィス SYNTH。
堂島・四日市の2拠点で展開。内覧・見学を電話やメールで随時受付中です。
お気軽に見学にお越しください。あなたの価値観がきっと変わります。

TEL
本部連絡先
06-6123-7045
お気軽にお問い合わせください