お知らせ

お知らせ

[2022/03/04]

SYNTHビジネスセンター 5店舗目となるシェアオフィスを本町に開業 東急不動産との協業で初の都市型賃貸住宅内施設

 

 

株式会社SYNTH(本社:大阪市北区、代表取締役社長田井秀清)は、来る2022年5月1日に東急不動産株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岡田 正志)が保有する新築「BPRレジデンス大阪本町Q」の2階店舗区画にて『SYNTHビジネスセンター サテライト本町(以下「SO本町」)』を開業することになりましたので、ここにお知らせをいたします。

SO本町の特徴は、弊社個客だけではなく「BPRレジデンス大阪本町Q」の入居者様が24時間365日無料で利用できるコワーキングラウンジとして快適なテレワーク環境を提供している点です。

本件のコンセプト

コロナウイルスの影響を受け、急速にテレワークやリモートワークという働き方が浸透しましたが、多く単身者にとっては、「部屋の中に働くためのスペースが無い」「オンオフの切り替えができず、仕事に集中できない」など、多くの課題が存在しています。
弊社及び東急不動産株式会社は、本物件を通じてそのような単身者ならではの課題を解決することを目指し、コワーキングラウンジ付き賃貸住宅を企画・開発致しました。

物件のコンセプトは、「4 Your Life」。昨今、住む場所(1st Place)や働く場所(2nd Place)でもない新たな居場所としてのサードプレイス(3rd Place)が注目されるようになり、カフェテリアやコワーキングスペース等はまさに「サードプレイス」として、多くの方が利用する場所として、生活にも根付いてまいりました。
本物件では、住む場所(1st Place)にサードプレイス(3rd Place)の機能を加えることで、新たに【4(For) Your Life】を目指し、弊社個客や入居者が自由に働き、くつろぐことができる「サードプレイスラウンジ」を併設した住まい、施設を提案します。

HOME in 3rd Place
3rdplace
外観
4yourlife

施設概要と特徴

24時間365日利用できる完全個室と共有のラウンジを用意しております。予約不要な共有ラウンジエリア、電話ブースだけではなく、マンション入居者様が事前に予約をして集中して利用でできる完全個室(無料)も用意しています。
サービス付レンタルオフィスとしては1名~2名の防音性に優れた完全個室を用意しております。個室だけではなく共有ラウンジも併用して利用できますので、気分を変えて仕事ができる環境を整備しております。また電気空調もいつでも好きな時に利用ができますので、より自由な働き方に対応をしております。
標準で室内清掃や高速インターネット、カードキーによるセキュリティ等生産性と快適性を向上させながら安全性も確保した施設となっております。

共有スペース
個室

計画概要

所在地 大阪府大阪市中央区淡路町三丁目
交通 大阪メトロ御堂筋線「本町」駅徒歩5分
大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩6分
構造・規模 RC造・地上15階
総戸数 54戸+店舗2区画
竣工・引渡 2022年3月下旬(予定)
事業主 東急不動産株式会社
設計・監理 株式会社IAO竹田設計
施工 株式会社昭和工務店
募集・管理 東急住宅リース株式会社

▶当区画「コワーキングラウンジ(シェアオフィス)」
設計デザイン:株式会社ヴィス
運営・管理:株式会社SYNTH

ビル外観

今後について

弊社及び東急不動産株式会社は、多様化する暮らし方、働き方の変化に対応した施設づくりを今後も共同で進めていく所存です。

会社概要

会社名:株式会社SYNTH(シンス)
資本金:5,000万円
所在地:〒530-0004 大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル4階  
代表者:代表取締役社長 田井秀清
TEL:06-6123-7045
FAX:06-7635-7915
URL:https://synth.co.jp/

本件に関するお問い合わせ

オープン記念 特別価格

株式会社SYNTH SYNTHビジネスセンター北浜 広報担当
電話:(06)6123-8100
E-MAIL:kitahama@synth.co.jp

お問い合わせ