よくあるご質問

オフィス探しをしている方からの質問

helpレンタルオフィスとはどのようなものですか?
お部屋探しを従来の「賃貸契約形態」から「サービス利用形態」にすることで事務所開業
費用の大幅な削減をし、スタッフがバックオフィス業務を対応することで人件費の削減や効率性まで可能にしたのがサービス付のレンタルオフィスです。貸出個室利用とも呼びます。1名から低コストでグレードの高いビルに事務所を持つことができる新しいサービスです。
※四日市店は定期借家契約ですが、従来型の賃貸借契約ではありませんのでサービス付レンタルオフィスのメリットが十分にございます
 
help賃貸との違いは何ですか?メリットはどこにありますか?
サービス付レンタルオフィスを利用する四つのメリットがあります。

① 従来の賃貸契約に発生する様々なコストを削減できる。
従来の賃貸契約時に発生する仲介手数料や高額な敷金、加入が求められる保険や連帯保証人の確保が一切必要ありません。
※四日市店は定期借家ですが、従来の賃貸借契約ではありませんので上記のメリットがございます。

② スピーディーな開業ができる
机や椅子、キャビネットだけではなく、インターネット回線や複合機、大型シュレッダーまで。ビジネスに必要な機能が標準装備されています。厳重なセキュリティー環境も完備。パソコン一つでその日から作業に専念できます。

③ 受付があり、ラウンジや会議室が使える
受付やビジネスラウンジ、会議室を完備。打合せや取引先の来訪にも対応頂けます。稼働率の低い会議室を室内へ用意し必要以上に広い部屋を借りるような従来の賃貸オフィスのようなスタイルではありません。

固定費だった不動産経費を変動費にできる
一度賃貸オフィスに入ると利用させる人数が多くても少なくとも一定の料金が必要です。当社のサービス付レンタルオフィスは、人数の変更に応じて御部屋を移動することが可能です。 つまり人数(人件費)が増えればオフィス費用も増え、人数(人件費)が減れば、オフィス費用も増える。 これにより不動産が固定費という大きなリスクを背負う必要がはありません。
※移動には一定の条件があります。

総合的にみて、サービス付レンタルオフィスは従来の賃貸オフィスより効率性と利便性やリスクの面で大きく優れています。

 
helpサービス付レンタルオフィスの個室は何人から利用可能ですか?
一名部屋から、二名、三名など様々なタイプのお部屋がございます。
ビジネスラウンジの御利用が可能ですので、お部屋は最小限の人数で経費を抑えながら様々な働き方ができるのが、ビジネスラウンジがあるサービス付レンタルオフィスの特徴です。 空室状況によっては大人数での対応ももちろん可能です。
 
help自宅で事業をやっているのですが、HPや名刺に自宅の住所を載せたくありません。 住所のみ使用することは可能ですか?
可能です。ラウンジオフィスプラン(バーチャルオフィス)というサービスをご利用頂ければ住所の登記も利用もできます。
郵便物に関しましても希望先に転送致し、不意な来客の対応も可能です。

また、当社のラウンジオフィスプランには標準で1名のラウンジ利用や福利厚生サービス、また他府県での提携ラウンジの利用など多くのサービスが含まれているのが特徴です。 

もちろん、外線電話や貸ロッカーなどのサービスもオプションもあります。
help免許業務の事務所として使用することはできますか?
大阪弁護士会様、近畿税理士会様から事務所開設許可を大阪では頂いております。
ビルの管理体制やログ管理を含めた厳重なるセキュリティーによって可能になりました。
現在、一級建築士や弁護士、行政書士や社会保険労務士などはじめ様々な士業の方々にご利用頂いております。
 

他所のレンタルオフィスと比較している方からの質問

helpお部屋は完全に仕切られていますか?
完全個室と一部ブースタイプです。集中して個室で作業できるだけではなく、サードプレイスとしてラウンジで気分転換や休憩や打ち合せなどでもご利用いただけます。
シチュエーションによって働く環境を変えられるのがSYNTHの特徴です。

 
help会議室はありますか?会議室の数が少ないレンタルオフィスが多いと聞きました。
SYNTHの特徴は会議室の数が多いことです。堂島では5室、四日市では9室もございます。
様々な用途で利用できるのがSYNTHビジネスセンターの特徴です。

 
help来訪客が多いです。来客者への対応はどうなっていますか?
来訪者様は受付が応対させていただきます。受付対応後、利用者様のお部屋に来訪の件をお伝えし、お繋ぎ致します。
打合せやご商談はラウンジまたは会議室をご利用ください。(1日ラウンジ利用同伴権(3,000円/一人もしくは月額9,800円/一人)となります)
ご不在の際は当社の受付が「お名前」「要件」等を確認させていただき、別途ご連絡させていただきます。
ご利用者様は安心して外出することが可能です。
 
help営業所として使いたいのですが、お部屋は何時まで使えますか?土日も使えますか?
各ビジネスセンターによって利用時間は異なります。
堂島では、個室は24時間365日ご利用可能です。ビル休館日(祝日)でもお部屋はご利用頂けます。
近鉄四日市では、個室は9時~22時。1月1日を除きご利用が可能です。
 
helpセキュリティー面を重要視しています。こちらの管理はどうなっていますか?
当社のセキュリティーは、6重であり通常のオフィスと比べてもかなり高いものになっております。
(○ビル防犯体制、●SYNTHセキュリティー環境)

①ビル有人警備
②ビル入館カード(夜間や休日時必要)※堂島のみ
③防犯カメラ
❹SYNTH受付
❺個室エリアICカード(ログ記録)
➏部屋鍵(全個室)

当社のセキュリティーを評価されて、上場企業や外資系企業、外国公館、また一級建築士、税理士、公認会計士や社会保険労務士、弁護士など士業の方、システム開発企業の方々にご利用いただいております。


 

ご利用・サービスについて

help契約の途中で、利用人数が変わる場合、お部屋の拡張(移動)は可能ですか?
可能です。引越し費用や名刺、HPの住所変更不要で大幅な時間と経費節減に繋がります。
また、固定費であった不動産費用を人件費と連動させることができるのもご利用者様へは大きなメリットとなります。
詳細はご見学時にご説明いたします。
希望人数の部屋の空き状況によってはご提供できない可能性もありますので、事前にご理解の程御願いします。

 
help堂島では3Fと4Fにラウンジがあるようですが、どちらも使うことは可能ですか? 
双方の利用が可能です。場面やモードに合わせてご利用頂けます。同一ビル内にある
二か所のラウンジを追加金なしで利用できるレンタルオフィスは当社のみです!
 
help外線電話(例 06)の電話番号が欲しいです。
追加サービスとしてご利用いただけます。回線の手続きやセットアップは弊社がおこないます。
起業され法人を立ち上げる際に銀行口座をつくる場合、銀行から求められる可能性が高いです。
外線電話のサービスを提供していないレンタルオフィス運営会社も多いので、ご注意ください。
help車で通勤したいです。駐車場は近くにありますか?
堂島では、堂島アクシスビル地下にございます。ビル周辺にもコインパーキングがございます。
近鉄四日市では、百貨店の大型駐車場がございます。また周辺にもコインパーキングがございます。
help福利厚生サービスとは何ですか? 
レンタルオフィスとしては全国初のサービスです。すべてのプランに含まれています。
国内20,000軒のホテルや全国のレジャー施設、レンタカーを会員価格でご利用いただけます。
 

見学・契約について

help最短契約期間は何ヶ月ですか?
3か月契約から可能です。短期間の契約ができるのもレンタルオフィスの特徴です。
help契約には何が必要ですか?
法人契約の場合:法人登記簿謄本(3ケ月以内)、印鑑証明、会社案内、その他当社が必要としたもの
個人契約の場合:住民票(3ケ月以内)、印鑑証明、会社案内(お持ちの場合)

ビル管理規約上、ご利用いただけない業種もございますので事前に事業内容を確認させていただきます。

*連帯保証人、火災保険加入などは必要ありません。
help可能な限り早く開業したいです。契約からどのくらいで利用を開始できますか?
契約書と必用書類の提出、料金の入金まで確認できれば極端ですが即日でも利用が可能です。
helpラウンジオフィス(バーチャル)契約から個室を借りる契約変更、またはその逆の手続は可能ですか?
お部屋の状況次第で可能です。個室利用からラウンジオフィス(バーチャル)契約の変更も可能ですが契約期間終了後となります。
help見学してから検討することは可能ですか?
可能です。見学(日時)は事前予約可能ですのでお気軽にご連絡ください。

*飛込みでの見学は、すぐにご案内できないまたは当日にご案内できない可能性がございます。
 事前にお電話・当社HPよりご予約のほどよろしくお願い致します。

 

CONTACTお問い合わせ

西日本を代表する大規模なサービス付レンタルオフィス SYNTH。
堂島・四日市の2拠点で展開。内覧・見学を電話やメールで随時受付中です。
お気軽に見学にお越しください。あなたの価値観がきっと変わります。

TEL
本部連絡先
06-6123-7045
お気軽にお問い合わせください