FAQ
FAQ
基本的は本店所在地の堂島で行う予定です。年によっては他の店舗でも説明会をするケースもありますので、エントリーいただきましたら改めて案内します。
基本的は本店所在地の堂島で行う予定です。
SYNTHは開業時から多くの大学生インターンシップの方と一緒に事業をしています。ご希望であれば気軽に問い合わせてください。
弊社の代表は外資系出身ですので、学歴や性別、国籍や出身等を重視して選考することはありません。素直さ、謙虚さや継続力など人としての根幹の部分を見るようにしています。
また、サービスとは他人のためにつくすことが基本ですので、自分<他人の方でないとサービス業では務まらないと思います。そのあたりの考え方を見ていきます。
まずは1年ほど堂島・西梅田ブリーゼタワーの拠点にてある程度業務スキルを身に付けていただいた後、本人の期待役割や適性を見て各拠点へ配属します。今後の店舗展開により関西以外への配属の可能性がございますが、その際は一方的に命令をするのではなく、本人と話し合いをして合意するようにいたします。
内定承諾の後、週3日程度出社いただき、入社前から少しずつ弊社業務について学んでいただきます。詳しい内容についてはこちらをご確認ください。 弊社ではインターン生にご活躍いただいており、経験者からはご自身の成長に対する実感の声を多数いただいております。
弊社はオンリーワンの人材育成を目指しているため、特定のキャリア像を用意しておりません。OJTを通して総合職として幅広い業務を行いながら、興味や得意分野に合わせて、ご自身なりの目標に向けて能力を高めていただきます。
月に1度、上長との振り返り面談を設けておりますので、スキルアップに向けてのサポート体制は整っております。
弊社は多くの日系企業や官公庁であるような部や課がある縦割り組織ではなく、各人が多能工(ユーティリティプレーヤー)で業務対応するサッカー型の組織です。
全員が一定のスキルまで到達を会社がサポートしていく過程で、ご本人の興味や得意分野を見出し担当をもってもらうスタイルです。
ビジネスマナーや業界、商品知識についてはもちろん座学やOJT等で学んでもらうようになりますが、それよりも「人として正しい行いができるようになる」ことを重視しています。AIが発達すればするほど、マシンではできない人の価値が高まると思います。仕事を通じて人間力を高めてもらいたいと考えています。
一言でいうなら「メリハリをつけた働き方」です。代表が外資系企業で長年勤めていましたので、残業を前提とした働き方はまったくありません。
産前産後や育児休暇制度を用意しており、過去に取得している正社員ももちろんいます。
宅地建物取引主任者月額1万円等、各種国家資格を取得しましたら手当として支援する制度を用意しています。
弊社のお客様は60%が外資系企業ですので、英語等がある程度できたほうが望ましいです。ただし、英語はあくまで伝える手段で、大事なことは「何を伝えるのか」です。採用選考で重要視しているのは「何を伝えるか」ということです。
完全週休2日制で2025年の年間休日は128日です。
有給取得率も平均で6割以上であり、メリハリをつけて働ける環境を整備しています。
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