SYNTH 堂島ブログ

ブログ

【SYNTH(シンス)インターン生ブログ】第13弾  本町チーズ特集♪

皆さまこんにちは!
大阪・梅田・堂島・淀屋橋・北浜・本町サービスオフィスSYNTH(シンス)です​。

9月中旬ですが残暑が厳しい毎日ですね。
もう少し暑い日が続きますので熱中症に気を付けて
水分をこまめにとるようにしてくださいね。

少し余談ですが今年の夏は皆さまどこかへお出かけされましたか?
ようやくコロナで中止が続いていた花火大会やお祭りなど
夏を彩るイベントが開催されるようになり参加された方も多いのではないでしょうか♪
秋冬もハロウィンやクリスマスなど楽しいイベントが復活するところもあるようですので楽しみです!

さて、今回のSYNTHブログではスイーツが豊富な本町でチーズを特集しご紹介したいと思います♪


【Ants‘ coffee company 大阪本町店】
今回紹介する1店舗目のチーズ店は
チーズケーキが美味しいAnts‘ coffee company 大阪本町店です。
シェアオフィスSYNTH本町・北浜から南へ約10分
地下鉄本町駅・堺筋本町駅間南側へ徒歩5分程のお店です。
私も先日こちらに訪れて是非皆さまに紹介したいと思っておりましたお店です!

熟成チーズケーキカフェAnts' coffee company 大阪本町店 - 中央区のカフェ
https://lh3.googleusercontent.com/p/AF1QipNJ1S5qnOn7_evG08KNdNy3LM-D12x9GRHay71k=w1080-h608-p-no-v0

コワーキングスペースSYNTHスタッフはチーズとコーヒーのセットをいただいたのですが、
チーズがとても濃厚で、普段あまりチーズケーキを食べない私でも美味しくいただけ印象に残っています。
ケーキの種類もたくさんありどれを食べるか迷ってしまいます(笑)

1人カフェにもデートにも!熟成チーズケーキが楽しめる大阪本町の「Ants' coffee company」 | aumo[アウモ]
https://media-assets.aumo.jp/uploads/photo/upload_photo/data/5524259/large_f03a0c94-d6fa-47bb-a669-3bdd7e881dd4.jpeg

こちらのお店はお店の雰囲気も落ち着いており、コーヒー・チーズケーキも大変美味しいのですが、
カレーライスもこだわって作られているようでランチにもオススメです。

Ants' coffee company (大阪府・本町) - CafeSnap
https://img.cafesnap.me/img-a/320/320/cafeapp/cafe-app/ontributions/99d05d73ffb64fa86d30a59608641402/200333400461ed48cd879f3_user.jpg

【BOMBOMY】
お次はレンタルオフィス本町・北浜から南へ徒歩5分、
丸全ビル1階にあるのBOMBOMYというタルト屋さんです。

公式】大阪の「BOMBOMY(ボンボミー)」タルト専門店は本町|店舗情報ページ
https://bombomy.com/wp/wp-content/themes/bombomy/images/shop/img-shop-bombomy-sakaisuji.jpg

こちらは主にタルトを扱っているお店でいちご、抹茶、ブルーベリーから
秋限定のかぼちゃやサツマイモのタルトまで種類の豊富なタルトスイーツを楽しむことが出来ます。

おもたせ・お土産ランキング】BOMBOMY人気ギフトセット3選♪
https://bombomy.com/news121211/

中でも看板のメニューはモンドセレクション金賞にも輝いたチーズタルト
中からチーズがトロりとたれる様子がとってもおいしそうです。
今度お店を訪れる際には絶対にこちらのチーズタルトを食べると決めています♪
ちょっとした手土産としても喜ばれるスイーツかと思います。

公式】大阪・本町のタルト専門店「BOMBOMY(ボンボミー) 」|TOPページ
https://bombomy.com/wp/wp-content/themes/bombomy/images/top/img-top-eyecatch06-min.jpg

ネットでもお取り寄せできるようですのでぜひ気になる方は召し上がってみてください。

以上、2店舗のチーズスイーツをいただけるお店をご紹介致しました。
本町・北浜エリアにはまだまだ私の知らないスイーツ店が沢山あると思いますので
今後もサテライトオフィスSYNTH本町・北浜周辺の素敵なお店を紹介できればと思います。

次回のインターン生ブログもお楽しみに★

【参考資料】
『熟成チーズケーキカフェAnts‘ coffee company 大阪本町店』https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27076825/
『【公式】大阪・本町のタルト専門店「BOMBOMY」(ボンボミー)』
https://bombomy.com/

【SYNTH(シンス)ビジネスセンター堂島
~資料請求・見学申込み・各種お問い合わせ~
TEL:06-6123-7045 
フォーム:https://synth.co.jp/request/

公式HP:http://dojima.synth.co.jp/
他拠点を見る
戻る