SYNTH 堂島ブログ

ブログ

海外研修 現地レポート 【in タイ・バンコク】 第3弾!

皆さま、こんにちは。
大阪・梅田・堂島サービス付レンタルオフィスSYNTHです!

先週はじめっとした蒸し暑い日がありましたが、
今週はうってかわってひんやりとした過ごしやすい日が続いていますね。
夜は少し肌寒いかなと思う日もありました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は5月のGW期間で行われました
大阪・梅田サービス付きレンタルオフィスSYNTH
海外研修 in バンコク現地レポート第3弾をお届けいたします!

【海外研修レポート第2弾はこちら! →https://synth.co.jp/blog/detail.php?id=278

本日ご紹介いたします施設は、
タイヘルス本庁ビルでございます!



タイヘルスとは、2001年に制定された健康増進法の下、
アジアで最初に設立された健康関連財団です。

タイヘルス本庁舎は、国民のヘルスリテラシー向上
取り組むための拠点となっています。

そんなタイヘルス本庁舎の大きな特徴は
建物の8割が市民のための公共スペースとなっている点にあります!


いたるところに居心地の良い椅子ソファが設置されており、
作業されている方やくつろいでいる方など
皆さん思い思いに過ごされていました。


施設の中央は1階から6階まで吹き抜けになっており
屋内にいても、非常に開放感あふれる空間です!

1階には、緑豊かなガーデンカフェスペースがあります。




上の写真は、カフェの壁に描かれているイラストなのですが、
野菜を多く摂ることや水分補給の大切さなど
健康促進のために重要なことが表現されています。

2階には、図書館が設けられておりました。

こちらでは健康について学べる本が数多く置かれ、
子どもから大人まで、幅広い年代の方に利用されています。

そして屋上は、緑豊かな空間が広がっていました!


オーガニックファームで様々な種類の野菜ハーブが栽培されており、
こちらで収穫されたものを1階のカフェで提供されています。
また、家庭菜園教室などのワークショップも開催され、人気となっているそうです♪



自然健康に特化した、非常に興味深い建物でした。
私どもサービスオフィスSYNTHスタッフにとっても
健康的な働き方について考える、良いきっかけとなりました!




以上、大阪・梅田シェアオフィスSYNTHより
海外研修レポート第3弾をお届けしました!

次回のレンタルオフィスSYNTHスタッフブログ、
海外研修レポート第4弾もお楽しみに♪
他拠点を見る
戻る