ブログ

2018-09-20

関西学院大学から長期インターン生

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、こんにちは!

朝夕はだんだんと涼しく、過ごしやすくなりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は、
私ども大阪・梅田サービス付レンタルオフィスSYNTHに
やってきてくれました、長期インターン生をご紹介させていただきます。

関西学院大学の小宅(おやけ)さんです。



小宅さんに8つの質問

Q1:どのようにSYNTHを知り、なぜインターンシップ先に希望されたのですか。

  A:インターン説明会にて、以前参加しました
   石川県羽咋市のコワーキングオフィスでのインターンについて話をした際に、
   SYNTH社長が偶然その説明会に参加されており、お声掛け頂き是非働きたいと思いました。

Q2:SYNTHの印象はいかがですか。

  A:とにかくオフィスがきれいです。
   また、都会のビジネスの現場に足を踏み入れたことがなかったので新鮮に感じております。

Q3:堂島に来たことはありましたか。また、どのようなイメージですか?
  A:堂島に来たことはなく、具体的なイメージも持っていなかったのですが、
   堂島ロールはよく食べていました。

Q4:堂島グルメは食べましたか。

  A:食べました。ベトナム料理の「チャオ・サイゴン」でフォーを食べました。
  本格的なフォーやパクチーは初めて食べたのですがとても食べやすくおいしかったです。  

Q5:インターンを始めてみての感想をお聞かせください。

  A:ビジネスの現場で働く日々は勉強になることが多く、
       自分自身のためになっていることを強く実感できています。

Q6:興味のある授業は?
 A:公共哲学です。政治×哲学といった授業です。

Q7:趣味は?
 A:中・高と音楽をやってきたので音楽鑑賞や楽器が好きです。
    マンドラというイタリアの古い楽器やギターを演奏できます!

Q8:好きな動物は?
 A:自分も自由に活き活きと生きたいということから猫が好きです。

以上、小宅さんへの8つの質問でした。

学ぶ意欲が旺盛な小宅さんは1回生のときから進んでインターンに参加し、
とても積極的にお仕事に取り組んでくださいます。
そんな彼女が、弊社
大阪・梅田サービス付レンタルオフィスSYNTH
来てくれたことを本当に嬉しく思います。
これからもいろんな仕事に取組み、より充実したインターン生活を送ってくださいね!

ということで、インターン生の紹介でした。

最後までお読み頂きありがとうございました!
SYNTHの一員となりました彼女をどうぞ宜しくお願いします。

次回の大阪・堂島サービス付レンタルオフィスSYNTHブログもお楽しみに!!