ブログ

2018-03-26

個室清掃に立ち会わせて頂きました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さまこんにちは!

各地で桜が咲き始め、いよいよ春の到来ですね!
暖かい日が続いておりますのでお花見にはぴったりですね♪

さて、話は変わりますが、
我々大阪・梅田サービス付レンタルオフィスSYNTHでは、毎週土曜日と日曜日に
外部の業者さま委託をして個室のお客様のお部屋を清掃しております。

その清掃をしてくださっているのが、
家事代行ハウスクリーニングを専門に
豊富なサービスを提供されていらっしゃいます
株式会社ベアーズさまです!!

先日、3月18日にベアーズさまの清掃作業に立ち会い
業務についての勉強をさせて頂きました。
もちろん、実際に清掃作業にも参加をさせていただきましたよ。

専用のエプロンをお借りし、気合いも十分!!
普段エプロンをつけることが少ないので、とても新鮮でした。


まずは、清掃業務の見学です。
お客様にご提出頂きました個室清掃のチェックリストに基づき、
ベアーズさまのスタッフが机を拭いたり、掃除機をかけたりと
素早い動きで次々とお部屋の清掃をされていらっしゃいました。

お客様のお部屋には大切な情報がたくさん詰まっております。
その扱いに細心の注意を払いながらも隅々まで
キレイできるなんて!!!
家事代行やハウスクリーニングを専門にされているだけあって、
その身のこなしはさすがでした!

お次は個室側通路の床清掃です。
カーペット用の洗浄機を使い床の汚れを取り除きます。
私たちSYNTHスタッフも少しだけ床の機械洗浄をしてみました!

こちらの機械、洗浄用のお水がたっぷり入っていてとても重いです……
機械を引いてカーペットを洗浄していくのですが、正直すごく大変でした。

しかし、通常の汚れだけでなく
花粉やハウスダスト、PM2.5なども
こちらの洗浄により取り除くことができますので、
快適なオフィス作りには欠かせない作業なのです!

こちらの床洗浄は1ヵ月に一度ベアーズさまにお願いしております。
いつも清潔なオフィス作りをしてくださり、ありがとうございます!

さて、見学も終わり、私たちも実際に個室の清掃をしてみることに!
スピーディーかつ丁寧な清掃が求められますが、、、
お部屋によって置いてある物が全く異なり、配置もバラバラですので
それらを崩さないよう慎重にお掃除するのが大変でした。

その結果、スタッフの方よりも大幅に時間がかかってしまいました。
清掃のプロとの差を痛感した業務体験でした。



ベアーズさまの業務を見学、体験させていただき
私は、清掃についてもっと意識を変えていこうと思いました。
今まで以上に心を込めてお掃除をし、
全てのお客様に気持ちよくお過ごしいただけるような
オフィス作りをして参ります!!

お仕事をする場所がキレイだと気分もぐっと上がりますからね♪

ベアーズさま
貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します。


最後に我々SYNTH代表の田井も加わって記念にパシャリ★


弊社が業務委託しておりますベアーズさまにつきまして、
詳しくは下記リンクよりホームページをご覧くださいませ。
家事代行・ハウスクリーニングなら株式会社ベアーズ

オーダーメイドで家事代行やハウスクリーニングをして下さいます。
是非ご利用くださいませ。