このような方におすすめです。

堂島のサービスオフィスSYNTHで
全て解決できます!

メディアでも多数紹介されています!


『日経ビジネスONLINE』日本流のきめ細やかなサービスで支持されるサービス付レンタルオフィスとして掲載されています。

『日経WOMAN』働く女性のオフィス選びの一つとして弊社のレンタルオフィスが紹介されています。
何でSYNTHを知りましたか?
大阪の中心部でセミナーが開ける場所を探しているとき
Webでこちらを見つけました。

SYNTHをオフィスに決めた理由は?
見学に来た時にラウンジの雰囲気が気に入りました。
仕事上、花や植物を扱っているので、オフィスを見る際そこに置いてある観葉植物が本物であるかどうかをチェックしています。SYNTHさんにある植物は全部本物で、素敵な空間でした。それと女性スタッフが多い会社なので、ビルも含めた全体のセキュリティの高さも決めてでした。

SYNTHでいいと感じるところは?
ラウンジのwoodyな雰囲気がすきです。
植物をはじめ、本物しか置いてないのを感じます。
ちょっとしたものが本物かどうかが大事ですね。

オフィス開設を考えたきっかけは?
新規事業立ち上げのため大阪中心部でオフィスを探していました。 オフィス選びで重要視した点は? オフィス選びで重視した点はやはりセキュリティーです。 女性と言うこともあり、自らの危険等も懸念するとセキュリティーは非常に重要になってきます。その点SYNTHは、オフィスに入る前に何重ものセキュリティーを完備してますので、安心して仕事に集中することができます。
SYNTHの利用を決めた理由は?
決め手は、立地・オフィスの内装・セキュリティーでした。 大阪北区でオフィスを探しており、堂島と言う非常に良い立地だということ。 そして、オフィスの高級感溢れる内装。 徹底されたセキュリティーが決め手となりました。
SYNTHを利用して良いと感じたことは?
社歴が短い会社ですので、やはり会社の信頼をみられる為、会社を訪問したいと言われることもあります。 その際に空港のラウンジのような高級感ただようSYNTHのラウンジにお客様が来られると会社の信頼度もグッと上がり、商談も非常に早く行うことが出来ると言う点です。

専用個室(1〜10名様)
デスクや椅子、キャビネットはSYNTHで厳選したオフィス家具をご用意しました。どなたでも契約後すぐにご利用になれます。完全個室タイプは、天井まで壁がありますので、大切な情報が漏れる心配がぐんと減ります。 <標準装備>机・椅子・キャビネット・無線LAN・有線LAN・コンセント・個室室内清掃 ※電気・空調(平日9時〜20時)は利用面積に応じた按分で別途請求

会員制ラウンジ
SYNTHをご利用のみなさまのフリースペースです。打ち合わせや商談、仕事の合間の息抜きなど、思い思いの用途でご利用ください。ラウンジでは、忙しい仕事の間にくつろいでいただけるよう、おいしいイタリア産のコーヒーをご用意しました(無料)。大きな窓からは光が差し込み、居心地良い開放感があります。

会議室
会議室は合計4部屋ございます。打ち合わせや大切な商談にご利用いただけます。他のレンタルオフィスのように1部屋しかなかったり、外部の方へ貸会議室として貸すこともありませんので、よく聞かれる「予約で利用できない」ということはありません。ご安心ください。

無線LAN・有線LANの完備
SYNTHの内部はどこでもパソコン1台でWi-Fiがつながります。パソコン、タブレット、スマートフォンと、充実したSYNTHの通信環境をご利用ください。その日の気分で、あなたのオフィス内でも、ラウンジでもご利用できます。

セキュリティ
・24時間有人警備 ・SYNTH受付
・入館カード ・ログ管理(入退出記録管理)
・各個室鍵
・防犯カメラ

オフィス機器
・コピー機
・シュレッダー
・外線電話(06)※別途有料

専用個室90室、会議室4ヶ所、受付2ヶ所
西日本最大級のサービス付レンタルオフィス
※同一ビル

ホスピタリティ溢れる
サービスをご提供
来客時、接客のマナー研修を受けた受付スタッフがご対応いたします。受付スタッフは海外のお客様の応対や日常英会話の応対も可。お気軽にお声かけください。
本来業務以外の
バックオフィス業務は
SYNTHスタッフがサポート
来客対応や郵便受取、清掃やドリンクサービスなど、本来業務ではないバックオフィス業はSYNTHスタッフが応対します。お客様の本来業務に集中できる環境を提供し業務効率化に貢献します。賃貸オフィスではできないサービスです。
充実のフリードリンク
SYNTHはドリンクをお客様へ提供する価値だと考えております。 エスプレッソは、世界最大級の自家農園を持つイタリアセガフレード社、アイスコーヒーはドトールコーヒーと高品質なドリンクを惜しみなく提供。リフレッシュや来客のおもてなしに大変好評です。
リモートワーク完備
大阪だけではなく東京、京都、近鉄四日市でのラウンジが利用できます。 ゲスト招聘も可能です。(一定の条件あり)
大手企業並の「福利厚生サービス」
をご用意
最大の特徴はどのご利用プランにも「総合福利厚生サービス」が標準で含まれていること。「働く方を総合的に支援したい」というSYNTHの思いから実現した、他にはない充実したサービスです。

弊社は販売手数料ありきの金融業界の営業スタイルとは一線を引き、最も効率的な保険・資産運用を案内することを目指し、設立いたしました。

保険は資産運用は担当者により見解や提案が異なる商品です。加入する必要を感じられない保険をしっかりと申し上げることや、一括での投資よりも着実に積立てて資産配分を決めていくのをお勧めする方が、お客様のためになると考えて日々アドバイスしております。
開業当初は少しでもお客様へ利益を還元したく思いSYNTHのラウンジオフィスを選択しました。

ここのラウンジでしたら業務も十分にできますし、お客様が来社されてもまったく不安はなく、むしろ喜んでいただけるケースのほうが多いです。
おかげさまで業績も順調に拡大したタイミングで個室プランへ変更しました。
売上と合わせてプランを変更できるので、こんなシステムは他にはなく、会社経営者としても元銀行マンとしても安心できる仕組みです。

現在は東京の顧客も増えてきておりますが、そんな時でも提携している東急不動産ビジネスエアポートのラウンジを追加料金なく使えるサービス※を気にいっています。
このようなサービスは賃貸オフィスにはなく、サービスオフィスを選んで正解だと思いました。
出張の多い私にとっては、SYNTHの福利厚生サービスが標準にあるのもうれしいですね。パック旅行まで割引が適用されますので、起業家にとってはとてもうれしいサービスです。

ラウンジオフィスを利用してみて私が選択のポイントだと思うのは以下の2項目です。
①住所登記をするのなら、ステップアップなどで対応できるところ。
 移転登記も費用がかなりかかりますからね。
②料金だけはなくサービス面も重視。安いことが目的ではなく成功することが目的ですね。
※東急不動産ビジネスエアポートラウンジを利用できる権利は個室会員のみとなっております。

大阪・堂島は、歴史ある
大阪随一のビジネス街です。
現在は、朝日放送、NTTグループ、三菱東京UFJ銀行、 サントリー、東洋紡など日本有数の大企業の自社ビルが立ち並ぶエリアです。

地下鉄四ツ橋線西梅田駅より
徒歩4分の好立地
JR東西線「北新地」駅徒歩5分
地下鉄四ツ橋線「肥後橋」駅徒歩6分
地下鉄御堂筋線「梅田」駅徒歩10分
京阪電鉄「渡辺橋」駅徒歩4分
JR「大阪」駅徒歩11分

上場自社ビルが並ぶ最高の立地
ハイグレードビル
堂島アクシスビル
Googleストリートビュー等でオフィス住所が簡単に検索される今、しっかりとしたオフィス選びが重要になってきており、今後さらに重要視されてきます。

人件費と不動産費用の連動を実現

SYNTHがお客様に提供できる価値は3つあります。
一つ目が少人数でも好立地にあるハイグレードなビルを使えること。これは当社が一括でフロアを借りることで可能になっています。

二つ目が不動産賃貸で発生する敷金や連帯保証人、仲介手数料、火災保険などの負担がないことです。大阪では敷金の標準が家賃12カ月分ですから、10坪で20万円の部屋を借りれば、初期負担は300万円を超えます。それに、内装工事や備品まで入れると、わずか2~3人のオフィスに400万円以上のコストがかかる計算になります。
そして三つ目の価値が、受付や郵便の受け取り、来客対応、清掃などのサービスが標準となっていて、そのスタッフが用意されている点です。つまり、オフィスに必要な機能を全て当社が請け負って提供する、だからこそ“サービスオフィス”と呼ぶわけです。

SYNTHの最も革新的な点は、人件費と不動産の費用の連動を可能にしたことです。これまでの日本の企業会計では、不動産費用は固定費でした。だからたとえ人が減っても、簡単に移転ができない。しかし、今は人がどんどん動く時代ですから、転職する人や退職する人がいたら、それに合わせて部屋の広さが見直せたほうがいい。つまり、不動産費用は変動費というのが当社の考えです。
 個室オフィスは1人部屋から大人数の部屋まで全部で90部屋ありますから、もし人数が減ったら部屋を移ることもできます。住所や電話番号も変わらないし、イスや机も変わりません。もちろん、最初は1人でスタートさせて、事業が軌道に乗ったら人数を増やしていただくという逆のパターンも大歓迎です。
faq
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賃貸との違いは何ですか?
メリットはどこにありますか?
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サービス付レンタルオフィス、シェアオフィス
を利用する4つのメリットがあります。

1.ハイグレードビルにオフィスを構えることができる


ビジネス街の一等地である北区堂島のハイグレードビル内にオフィスを構えることでご来訪者さまや取引先への信頼度がUP

2.オフィス開業費用を大幅に削減


従来の賃貸契約時に発生する仲介手数料や高額な敷金だけではなく面倒な保険や連帯保証人の確保などが一切必要ありません。
※近鉄四日市は定期借家ですが、従来の賃貸借契約ではありませんので上記のメリットがございます。

3.本業に集中できる


机、椅子、インターネット回線や複合機などビジネスに必要な機能が標準装備されています。
パソコン一つでその日から業務に専念できます。
また受付やビジネスラウンジ、会議室を完備。打合せや取引先の来訪にも対応できます。

4.固定費だった不動産経費を変動費にできる


当社レンタルオフィスでは、人数の変動に応じて御部屋を移動することが可能です。 つまり人数(人件費)が増えればオフィス費用も増え、人数(人件費)が減れば、オフィス費用も減る。 
  これにより従来のような不動産が固定費であるという大きなリスクを背負う必要がありません。

総合的にみて、サービス付レンタルオフィス、シェアオフィスは従来の賃貸オフィスより効率性と利便性やリスクの面で大きく優れています。

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会議室はありますか?会議室の数が少ない
レンタルオフィス・シェアオフィスが多いと聞きました。
a
様々な用途でご利用いただける会議室を
多くご用意。
会議室も少なく、顧客を招聘できるラウンジもなければ、ビジネスに大きな支障がでると私たちは考えています。SYNTHの特徴は会議室の数が多いことです。大阪堂島では5室、三重県四日市では8室もございます。さらに商談ができるビジンスラウンジを大阪堂島では2ケ所、三重県四日市では1ケ所用意しています。様々な用途で利用できるのがSYNTHビジネスセンターの特徴です。働く方のことをどこまで施設運営者が考えているのかがわかる指標のひとつです。
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英語での応対ができるシェアオフィスや
レンタルオフィスが大阪では少ないと聞きました。
英語の対応は可能でしょうか?
a
英語応対可のスタッフ陣。
専門の通訳家もご用意いたします。
グローバル化の進む現代において、英語での一定の対応がシェアオフィスやレンタルオフィス受付でもできることは必須であると考えております。弊社は大阪堂島で開業以来、英語については一定の水準以上のスタッフを確保しております。さらに専門性が必要な場合、弊社パートナーの専門の通訳家を同席することも可能でございます。お気軽にご相談くださいませ。

半学半教半創

SYNTH設立メンバーが全国のレンタルオフィス、サービスオフィス、シェアオフィス、コワーキングスペースを調査し、そのような共同的オフィスを利用する人々が「半学半教」を経て、運営者とともに新たな価値創造に取り組む姿勢を見て、その精神をSYNTHの理念といたしました。

「半学半教」とは「教える者と学ぶ者との関係を定めず、先に学んだ者が学ぼうとする者に教える。半分は教えて半分は学び続ける」という意味であり、蘭学者、啓蒙思想家でありながら教育者として人々を導き、慶應義塾の創設者として活躍した福沢諭吉が残した精神です。そこに「半創」という造語を付け加えています。顧客価値の創造を当社と当社の利用者様、双方で創り上げていくのが当社の思いです。

ちなみに、福沢諭吉は、当社が入居しております堂島アクシスビルの西側にありました豊前国中津藩蔵屋敷で生誕されました。

グローバル化の流れ、価値の変化が激しい現代、どこか明治維新と似ている状況でもあります。
「半学半教半創」という企業理念を追求していくことで、この荒波を当社の利用者様と乗り切っていく所存です。

顧客創造 新たなる価値の創造
創造的人間集団の創造

「自分がこうしてほしい」と思うサービスについて固定概念を外して考え、そして如何にお客様へ提供するのかを自ら具体的に考え実行すること
常にお客様の理想とするオフィスであり続けること
このような場所で働きたいと思われる続けるオフィスを提供し続けていること
そしてこれからをお客様に能動的に提供できる創造的人間集団に自らがなっていること
すべては当社を利用していただいている愛すべきお客様のために

働き方をもっと効率的に、
もっと創造的に、
もっと刺激的に、
そしてスタイリッシュに変えていく

〒530-0004
大阪市北区堂島浜2-2-28 
堂島アクシスビル4階

TEL:06-6123-7045

FAX:06-7635-7915