SYNTH 堂島ブログ

ブログ

SYNTHロゴマーク

皆様こんにちは!
大阪・堂島レンタルオフィスSYNTHです。
 
本日は、よくご質問をいただく弊社のロゴマークについて紹介させていただきます。
 
まずはロゴマーク中心部分の2匹のライオンについてです。
このライオンは、北浜~天満の堺筋に架かる「難波橋」の阿吽の獅子像をモデルとしています。通称「ライオン橋」と呼ばれており、左の師子像は口を開けた阿形像、右の獅子像は口を閉じた吽形像となっており、狛犬を連想させます。
 
そもそも狛犬とは、古代インドにて仏の守護獣としてライオン像を置いたことに由来しており、守り神として日本の神社でも対にして置かれるようになりました。
 
私たちも守り神としてお客様を守っていきたいという思いを込め、ロゴマークの中心に対のライオンを配置しました。
 
次に、下方にある「28」という数字についてです。
この数字は、弊社のあるビルが28番地に在るということを表しています。この土地をずっと昔から守って来られたビルオーナー様の思いを引き継ぎ、「28」という数字に想いを込めております。
 
このロゴマークに込められた想いを常に忘れず、今後も精進して参ります!
 
レンタルオフィス大阪/レンタルオフィス梅田/サービスオフィス大阪/サービスオフィス梅田/バーチャルオフィス大阪/バーチャルオフィス梅田/SYNTH

 

他拠点を見る
戻る