SYNTH 堂島ブログ

ブログ

新しい植物がSYNTHにやってきました!part9

皆さま、こんにちは!

12月も半分を過ぎ、来週はいよいよクリスマスです★
町のイルミネーションも一際輝きを増し、
夜の街を歩くのがいつも以上に楽しく感じます♪

さて、2019年も残りわずかとなりましたが、
私ども大阪・梅田サービスオフィスSYNTHでは先日、
本年最後の植物の入れ替えを実施いたしました!!

今回の入れ替えで新しくなりました植物たちをご紹介いたします。

まずは、4階の入口の植栽コーナーです。

細長い枝を四方に伸ばす植物とたくさんの棘を持つ植物の
インパクトがかなり強めで、これまでにないユニークな入口ができました。
多方向に分岐した枝を持つ細長い植物は『ユーフォルビア ミルクブッシュ』という
南アフリカなどに分布している植物で、見た目がとてもボリュ―ミーです。

樹形がサンゴに似ていることから「アオサンゴ」や「ミドリサンゴ」とも呼ばれているそうです。
こちらのミルクブッシュは枝が折れると白い樹液が出てきます。
樹液には毒性があり、人によっては手がかぶれたりするそうなのでご注意下さい!

また、枝にトゲトゲがたくさんある植物は『ギンツノサンゴ』という植物で、
先程のミルクブッシュと同じユーフォルビアの一種だそうです!

見た目が全く違っていても、種類・分類は同じという植物は
思った以上に多く存在していて、植物の面白さ、奥深さを強く感じます。

また、小さめのネオレゲリアというパイナップル状の葉をした植物も
ユーフォルビアたちの足元に配し、大変印象的な玄関になりました★


続いては3階の植物です。
入口の植物は前回と同じ『ドラセナコンシンネ』をそのまま設置しておりますが、
位置や角度を変えてみたので、雰囲気が少し違って見えるかと思います。

よりダイナミックさが増したように感じられ、
個人的には今回のこちらの配置がとてもお気に入りです♪

最後はラウンジ奥の植物です!

細い幹のてっぺんに豊かな葉を茂らせた特徴的な見た目のこちらは
ユッカエレファンティペス ジュエル』という素敵な名前の植物です。
名前に劣らず見た目も、細い美しい幹に剣先状の葉をたくさん茂らせており
スタイリッシュでラウンジスペースによく映えます!

ラウンジも新しい雰囲気となり、
2020年という新たな年を迎える準備が整いつつあります。
今年一年もサービスオフィスSYNTHを多くの方々にご利用いただき大変嬉しく思います。
来年もより良いビジネス環境を皆さまにご提供できますよう、SYNTH一同尽力してまいります。

2019年のラウンジの最終営業日は12月27日(金)とまだ少しお日にちがございますので、
是非新しくなった植物たちを見にレンタルオフィスSYNTHへいらしてください!
皆さまのお越しをお待ちしております。

以上、大阪・梅田シェアオフィスSYNTHスタッフブログ、植物のご紹介でした。
次回の更新もお楽しみに♪
他拠点を見る
戻る