ブログ

2019-10-16

堂島グルメレポート番外編(新鮮な生牡蠣がいただける!梅田の大人気シーフードレストラン『Wharf ワーフ』)

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、こんにちは!

大阪・梅田サービスオフィスSYNTHです。
ようやく夏の暑さも引き、
秋晴れの爽やかな日が続いておりますが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

今回のレンタルオフィスSYNTHブログは
堂島グルメレポート番外編です♪
前回の番外編では茶屋町あるこ内の肉ビストロをご紹介しました。
ですので、今回は海鮮グルメを取り上げてみたいと思います!
阪急大阪梅田駅の茶屋町口より徒歩2分、OIT梅田タワー1階にございます、
魚イタリアン×オイスターを楽しめるシーサイドダイニング
WHARF(ワーフ)さまです★

都会にいながら、新鮮な魚介を味わえるこちらのレストランで
ちょっと贅沢なディナーをいただきました!


前回のグルメレポート番外編第一弾 肉ビストロ「CarneSio West」さま
についてのブログは下記URLよりご覧いただけます!

https://synth.co.jp/blog/detail.php?id=334

ディナーメニューとその感想をご紹介いたします♪
贅沢シーフードプラッター

蟹やウニ、海老など、新鮮な魚介7種が贅沢に盛られた前菜。
インパクト大の一品で、味はもちろん文句なしの美味しさです!
一番のおすすめはやはり生牡蠣です!!!
プリプリの食感と、噛んだ瞬間に口いっぱいに広がる磯の香りは
生でいただく牡蠣ならではの美味しさでした♡

季節魚介のペスカトーレ

季節の新鮮な魚介を用いたパスタです。
魚介の旨味がトマトソースと絶妙に合わさり、コクのある味わいです。
こちらのパスタかもう一種の”黒トリュフの贅沢カルボナーラ”かを
選べるのですが、ペスカトーレにして正解でした!

真鯛とたっぷり魚介のアクアパッツァ

こちらも魚介を美味しさを堪能できる一品♪
ふんだんに使われた魚介それぞれの旨味の相乗効果で
頬が落ちるくらいの美味しさになっています。
シンプルな味付けだからこそ引き立つ旨味が最高です!

〆のひとくち贅沢雲丹リゾット

フワッと磯の香りが広がる〆のリゾットは優しい味付けでホッとするお味です。
贅沢に雲丹がトッピングされ、見た目も美しい一皿でした。

霜降り淡路牛のビステッカ

ビステッカとはフィレンツェ名物のビーフステーキのことだそうで、
赤みの美しい色を残した部厚めのレアステーキが盛りつけられていました。
かなりお腹は膨れていたのですが、こちらのビステッカがあまりに絶品で
あっという間になくなってしまいました笑。
お肉がとっても柔らかく、是非また食べたいと思いました!

シェフ特製デザート

デザートにはプリンをいただきました♡
プリンと言えば、カラメルソースのかかったカスタードプリンが定番ですが、
WHARFさまで今回いただいたプリンは、エスプレッソコーヒープリンでした!
エスプレッソコーヒーのソースがかかっており、
コーヒーの苦味となめらかなプリンの甘味との相性が最高で、
いくつでも食べたくなるやみつきの美味しさです!!
デザートがおいしいととても幸せな気分になります♪♪

魚介を味わい尽くすのにぴったりなディナーコースで、
シェアオフィスSYNTHスタッフも大満足のお食事でした。
店内も落ち着いた大人の雰囲気で、ゆったりとくつろげます。
平日にもかかわらず、お席はほとんど満席となっており驚きましたが、
人気があるのも頷けるお料理のクオリティです!

牡蠣好きの方はもちろん、その他魚介料理がたくさんございますので、
海鮮料理を食べたいと思った際はぜひWHARFさまを訪れてみてくださいね。
茶屋町でショッピングを楽しんだ後立ち寄るのもオススメです★
テラス席もあるので、涼しくなりだした今の時期に
優雅にテラスでお食事というのもなかなか良いかと思います!

以上、サービスオフィスSYNTHブログ グルメレポート番外編でした。
今後も美味しいお店を沢山ご紹介してまいりますので、お楽しみに!


【お店情報】
住所:〒530-0013
   大阪市北区茶屋町1-45 OIT梅田タワー1F
TEL:06-6292-8889
営業時間:ランチ  11:30~15:30
     ディナー 18:00~23:00(月~木曜日)
          17:00~24:00(金曜日、土・日曜日)
座席数:184席(カウンター12席、テーブル122席、テラス50席)
URL:http://www.opefac.com/store/u_wharf/index.html

カレンダー

2019年11

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
≪10月 12月≫

CONTACTお問い合わせ

西日本を代表する大規模なサービス付レンタルオフィス SYNTH。
堂島・四日市の2拠点で展開。内覧・見学を電話やメールで随時受付中です。
お気軽に見学にお越しください。あなたの価値観がきっと変わります。

TEL
本部連絡先
06-6123-704506-6123-7045
お気軽にお問い合わせください