ブログ

2019-09-18

堂島グルメレポート番外編(絶品のお肉を味わえるビストロ「CarneSio West」)

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、こんにちは!

朝方や夕方頃は、涼しく感じられる日も多くなり、
7月8月に比べると随分と過ごしやすくなりましたね。

さて、今回の大阪・梅田サービスオフィスSYNTHブログでは、
グルメレポート番外編として、堂島以外の地区で
オススメしたいグルメをご紹介したいと思います!

本日のおすすめグルメは、阪急梅田駅北側の高架下にございます
茶屋町あるこ」に今年新オープンした肉ビストロ
CarmeSio West(カルネジーオウェスト)さまです!!

今年オープンしたとあって、店内はとても綺麗で落ち着いた雰囲気です。
鉄板、キッチンを囲むようにカウンター席が設置されていて、
お肉などを目の前で調理していただけます!


早速私どもレンタルオフィスSYNTHスタッフがいただいたお料理をご紹介します。
今回はアラカルトでそれぞれ好きなお料理を注文しました。
和牛のお刺身

美しい霜降り肉のお刺身です。
新鮮だからこそいただける一品。
お肉そのものの味を存分に味わうことができます★

グリーンサラダ

トマト、パプリカ、レタスなど色とりどりの野菜を使ったサラダです!
野菜もきちんと食べ、メインのお肉料理に備えます。

真ガキのカルピスバター焼き

海のミルクとも呼ばれる牡蠣。
こちらをシンプルにバターで焼いていただきます。
牡蠣の香りと旨味、バターの程良い塩気が口いっぱいに広がります♪
レモンをかけることでよりさっぱりとした味わいに!
お酒が進む一品です。

チーズ目玉焼き トリュフ風味

半熟の目玉焼きにたっぷりのチーズがかかっています!
ナイフで切れ目を入れるとトロ~リと黄身が溢れだし食欲をそそります。
濃厚な黄身をたっぷりと絡めていただくと、フワッとトリュフの豊かな香りが
ひろがって幸せな気分になるお味でした♡

豪州産フィレステーキ

大きな塊肉を店内中央の鉄板でレアに仕上げ、熱々のお皿に移してから
座席で切り分けてくださいます。焼き加減はお皿の上で調節します。
染み出た肉汁にバター、ガーリック、醤油を合わせた特製ソースを
お好みでつけていただきます♪
柔らかくも弾力のあるフィレ肉の旨味を存分に味わえるステーキです。
濃厚なソースも絶品で、あっという間に完食してしまいました。

A5ランク黒毛和牛(もも)

和牛は日によって部位が異なるそうで、今回は内もも肉をいただきました。
サイコロ状にカットしてお出しいただいたお肉はジューシーで
お肉の甘みもじっくりと味わうことができます。
和牛、フィレ肉の異なる旨味を堪能することができ大満足でした!

ガーリックライス

フィレステーキで使用した特製ソースで〆のガーリック炒飯を
作っていただきました!お腹が膨れているにもかかわらずペロリと
たいらげてしまえるくらい最高の〆料理でした!!!

生クリームを乗せた自家製プリン

自家製というカスタードプリンは、甘さ控えめ。
苦みのあるカラメル、甘いクリームとのハーモニーが抜群で
もう一つ食べたくなるくらいの美味しさでした!

濃厚チーズケーキ クラッシュラズベリー

濃厚なチーズと甘酸っぱいラズベリーの相性が最高で
サッパリとした食後のデザートでした★

東京恵比寿で大人気のお店が
西日本に初進出したビストロというだけあって
平日にもかかわらず店内は満席でした。
大人な雰囲気のシックなお店で、ゆったりと料理とお酒を楽しめます。
メニューも豊富なのでお肉をたくさん食べたい方にもってこいのお店です。

私どもシェアオフィスSYNTHスタッフは運よく予約なしで
入店できましたが、もし訪れる際は事前のご予約をオススメします!
梅田、茶屋町方面にお出かけされる機会がございましたら
是非お立ち寄りください♪

以上、サービスオフィスSYNTHグルメレポート番外編でした!
次回のSYNTHブログもお楽しみに♡

【お店情報】
住所:〒530-0012
   大阪府大阪市北区芝田1-6-2 茶屋町あるこ1F
TEL:06-6374-5353
営業時間:月~金曜日 11:30~15:00(close)
           17:30~23:30(close)
     土・日・祝日 11:30~23:30(close) 
座席数:45席(カウンター席/テーブル席/個室8名席) 
HP:https://selecao.co.jp/ourshops/     

カレンダー

2019年11

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
≪10月 12月≫

CONTACTお問い合わせ

西日本を代表する大規模なサービス付レンタルオフィス SYNTH。
堂島・四日市の2拠点で展開。内覧・見学を電話やメールで随時受付中です。
お気軽に見学にお越しください。あなたの価値観がきっと変わります。

TEL
本部連絡先
06-6123-704506-6123-7045
お気軽にお問い合わせください