ブログ

2019-09-05

関西外国語大学からの短期インターン生 2019年夏②

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、こんにちは!

蒸し暑い日が続いており、涼しい秋の季節の到来
待ち遠しく感じておりますが、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

今回のSYNTHブログは先週に引き続き、
私どもサービスオフィスSYNTHに短期インターン生として
やってきてくれました、関西外国語大学の学生さんをご紹介いたします☆

前回のブログは以下のURLよりご覧いただけます。
こちらも是非ご覧ください!
【関西外国語大学からの短期インターン生 2019年夏①】
https://synth.co.jp/blog/detail.php?id=321

関西外国語大学 大江さんです♪

先週より弊社での2週間のインターンシッププログラムに
参加してくださっている大江さんにインタビューをしてみました。

★大江さんへの8つの質問★
1.ハンズオン・インターンシップ実習でSYNTHをインターン先に選んだ理由は何ですか。
 近年、働き方が変わりつつある中で、自分が働くとなった際に
 より良い働き方が出来る場所はどこかを考えるようになりました。
 そんな中、社会勉強も含めインターシップに参加することを決め、
 大学のインターンシップ先リストに「サービス付オフィス」という
 文言があり、興味を持ちました。
 SYNTHでのインターンシップを通して是非視野を広げられればと思い選びました。

2.SYNTHの第一印象を教えてください。
 とにかく綺麗で、いいにおいがするオフィスだと思いました!
 ラウンジはとても高級感があり、入る際に少し緊張してしまったのですが、
 受付スタッフの方が優しい笑顔で迎えてくれたのですぐにリラックスできました。

3.堂島に来たことはありましたか、また、どのようなイメージですか。
 堂島に来たのは初めてでしたが、元々中之島や淀屋橋と同じで
 オフィスビルがある街というイメージを持っていました。
 オフィス街のイメージはありましたが、想像以上にビルが多くあり、
 働く人の街だという印象が強くなりました。

4.大学で力を入れていることは何ですか。
 私は、「英語国際学部」に所属しているのですが、
 元々は商学部に興味があったので、経済や経営に関する授業を積極的に参加しています。
 言語分野だけでなく、経済・経営に関連する資格をとりたいと思い、
 簿記等の資格勉強にも力を入れています。

5.最近気になっているニュースはありますか。
 香港でのデモや、日韓関係などのニュースが気になっています。
 旅行好きなので外交問題等、自身が行く行かないにかかわらず
 情勢の動きには興味があり、よくチェックしています。

6.将来の夢は何ですか。 
 就職に関しては未だ模索中ですが、
 どんな職に就いたとしても将来的に良かったと思えるように過ごしたいです。

7.好きな事、趣味は何ですか。
 写真を撮ることです。
 以前プレゼントしてもらったミラーレスカメラで風景写真を良く撮ります。
 友達と写真を撮りに出かけることもあります♪
 最近は犬の散歩時に夕焼けの景色を撮影しました。


8.今回のインターンシップへの意気込みをお聞かせください。
 2週間という限られた時間の中で、できることは少ないかもしれませんが
 社会人としての責任や振る舞い、役割等を学び、吸収したいと思います!
 就きたい業種が決まっていないからこそ、様々な業務を経験し
 視野を広げて今後の就職活動に活かして行きたいです。


山崎さんと同じく、とても真面目な方で、
毎日積極的に業務に取り組んでくださっています!
2週間しかインターンシップ期間がないので、
短い時間の中で弊社ラウンジオフィスSYNTHでの経験が
彼女の今後の糧となるようスタッフ全員でサポートして参ります!!

 

以上、シェアオフィスSYNTHインターン生の紹介でした。

SYNTHの一員となりました彼女をどうぞ宜しくお願いします。

 

次回の大阪・堂島サービス付レンタルオフィスSYNTHスタッフブログもお楽しみに!

カレンダー

2019年9

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
≪8月 10月≫

CONTACTお問い合わせ

西日本を代表する大規模なサービス付レンタルオフィス SYNTH。
堂島・四日市の2拠点で展開。内覧・見学を電話やメールで随時受付中です。
お気軽に見学にお越しください。あなたの価値観がきっと変わります。

TEL
本部連絡先
06-6123-704506-6123-7045
お気軽にお問い合わせください