ブログ

2019-08-29

関西外国語大学からの短期インターン生 2019年夏①

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、こんにちは!

立秋も過ぎ、暦の上ではになりました。
雨のおかげか風が吹くと涼しく感じる日が続き
秋が近づいているのかなと思えます。

さて、今回は、
私どもサービスオフィスSYNTH短期インターン生として
やってきてくれました、関西外国語大学の学生さんをご紹介させていただきます。
夏休みのインターンシップということで弊社SYNTHに来てくださいました!

関西外国語大学 山崎さんです♪

先週より弊社での2週間のインターンシッププログラムに
参加してくださっている山崎さんにインタビューをしてみました。


★山崎さんへの8つの質問★
1.ハンズオン・インターンシップ実習でSYNTHをインターン先に選んだ理由は何ですか。
 実家の近くに茅葺屋根の家があり、家関連の仕事・不動産業に興味があり、
 インターンシップへ参加する際には是非不動産業の会社を訪れたいと思っていました。
 大学のインターンシップ先のリストを見て探していると、
 不動産業の中でも、「レンタルオフィス」という新しいジャンルの事業をされている
 SYNTHさんを見つけ、ここで様々な業務に取り組みたいと思い選びました。

2.SYNTHの第一印象を教えてください。
 最初にオフィスに入った際の受付スタッフの方の笑顔が素敵だと思いました。
 また、オフィスもとても綺麗で過ごしやすそうだと思いました。

3.堂島に来たことはありましたか、また、どのようなイメージですか。
 これまで堂島を訪れた事はありませんでした。
 ですが、堂島ロールが有名なので、スイーツ店が多いのかなというイメージがありました。
 実際に来てみると、会社員の方が多く大きなオフィス街なんだなと思いました。

4.大学で力を入れていることは何ですか。
 ホスピタリティの授業を頑張って受講しています。
 元々人に何かをしてあげることが好きなので、授業を通して、
 どのような事をすれば喜んでもらえるかをもっと考えられるようになりたいです。
 将来は外国の方などにもサービスから一歩進んだホスピタリティを提供できればと思っています。

5.最近気になっているニュースはありますか。
 日本と韓国との関係動向について気になっています。
 韓国はよく訪れる国なので、今後両国間でどのような対応がとられるのか注目しています。

6.将来の夢は何ですか。 
 不動産業に興味があるので、それに関連した仕事をしてみたいです。
 また、旅行が好きなので、航空関連のお仕事も魅力的だと思います。
 自分の好きな職業に就いて、ホスピタリティやサービスをご提供し、
 多くの方に喜んでいただきたいです。

7.好きな事、趣味は何ですか。
 TV・映画鑑賞と旅行です。
 レミゼラブルや美女と野獣などのミュージカル映画がお気に入りです。
 旅行はアジア圏によく行くので、今度はヨーロッパ圏を旅したいです。

 特に、フランスに行ってみたいです!

8.今回のインターンシップへの意気込みをお聞かせください。
 将来、誰からも頼られる人になりたいと考えているので、
 その目標に近付けるよう、多くの業務を経験し、
 信頼して仕事を任せていただけるようになりたいと思っています。
 また、社会に出るために必要なマナーやビジネス用語も
 このインターンシップで身につけたいです。

ホスピタリティを学んでいるということもあり、
細かい点にもよく意識を向けて真面目に業務に取り組んでくださっています。

インターンシップ期間が2週間なので、
弊社レンタルオフィスSYNTHへ彼女が来てくださるのも残りわずかです。
山崎さんに少しでも多くのことを経験していただき、
学びの多いインターンシップになるようスタッフ全員でサポートしてまいります!

以上、シェアオフィスSYNTHインターン生の紹介でした。

SYNTHの一員となりました彼女をどうぞ宜しくお願いします。

 

次回の大阪・堂島サービス付レンタルオフィスSYNTHスタッフブログもお楽しみに!

カレンダー

2019年9

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
≪8月 10月≫

CONTACTお問い合わせ

西日本を代表する大規模なサービス付レンタルオフィス SYNTH。
堂島・四日市の2拠点で展開。内覧・見学を電話やメールで随時受付中です。
お気軽に見学にお越しください。あなたの価値観がきっと変わります。

TEL
本部連絡先
06-6123-704506-6123-7045
お気軽にお問い合わせください