SYNTH 堂島ブログ

ブログ

関西学院大学からの長期インターン生

皆さま、こんにちは。

いよいよ今週末よりゴールデンウィークが始まりますね。
平成最後のゴールデンウィークはなんと10連休
皆さま、連休中のご予定はもうお決まりでしょうか?
どうぞご家族やご友人での旅行や里帰りなど、
是非楽しい時間をお過ごし下さい!


さて、今回のサービスオフィスSYNTHスタッフブログでは、
4月より私ども大阪・梅田サービス付きレンタルオフィスSYNTH
に来てくれています長期インターン生をご紹介させていただきます!
 
関西学院大学の中山さんです。
 
●中山さんに8つの質問
1.どのようにSYNTHを知り、なぜインターンシップ先に希望されたのですか。
大学が主催する実践型のインターン(ハンズオン・インターンシップ実習)
の受け入れ企業の一つであったことがきっかけでその存在を知りました。
レンタルオフィスという比較的新しい業界であること、
実際のビジネスシーンを肌で体感できることが魅力だと感じました。
また、田井社長の言葉の一つ一つに説得力と重みがあり
この方の会社で働いてみたいと思いました。
そんな中、SYNTHでのインターンシップへお誘いいただき
この度お仕事をさせていただくことになりました。
 
2.SYNTHの印象はいかがですか。
清潔感があり落ち着いた空間で、
自分も将来こんなオフィスで働いてみたいと思いました。
スタートアップ企業の方が多いのかと思っていましたが、
多様な業種業界、また若い方からご年配の方まで
様々な人が利用されているのが興味深かったです。
 
3.堂島に来たことはありましたか。また、どのようなイメージですか。
今まで堂島という名を「堂島ロール」でしか耳にしたことがなく、
訪れたこともなかったためビジネス街であることもよく知りませんでした。
いざ来てみるとお昼時にたくさんの会社員の人たちが歩いていて、
自分もビジネスマンになったような気持ちになりました
 
4.インターンをはじめてみての感想をお聞かせください。
覚えなければいけない作業や業務が非常に多く、
日々時間が足りないと感じています。
些細なミスもお客様との信頼関係に関わるので、
慎重かつ迅速に業務を行う必要があることを身をもって知りました。
 
5.大学で興味のある授業は何ですか。
企業のCSRに関する授業やビジネスプランを学ぶ授業、
また大学のOBで起業された方や外部の企業の方を招いた
オムニバス形式の授業に関心があります。
 
6.趣味・特技はありますか。
趣味は動画サイトでお笑い芸人さんの動画を見ることです。
特に大好きな芸人さんは「金属バット」です。
特技は小学校2年生の頃からしてきたジャズダンスで、
今も学内のダンスサークルや外部イベントでの活動を中心に絶え間なく踊り続けています。
ダンスが生きがいの一つです。
 
7.SYNTHでのインターンのほかにアルバイトなどはされていますか。
現在は週3日ほど居酒屋でアルバイトと、
先述したこの3月まで行っていた学内でのインターンシップで
お世話になった企業からSNSでの業務を委託されています。
過去にはダーツバーのホールスタッフ、
ホテルの宴会場のホールスタッフやイベントスタッフなど
様々な接客業を経験してきました。
 
8.最後に、このインターン期間で頑張りたいこと(目標)は何ですか。
社会に出る前に、社会人として求められるビジネスマナーをきちんと身につけることが目標です。
サービスオフィスSYNTHの一員として基本的な業務をマスターした上で、
SYNTHの幅広い業務に取り組み、自分に向いている仕事を見つけていけたらと思います。
 
彼女がSYNTHで一つでも多くのことを学んでいき、
やがてその経験が彼女の将来の糧となるよう
私どもSYNTHスタッフも全力でサポートしてまいりたいと思います。
SYNTHの一員になりました彼女をどうぞよろしくお願いいたします!
 
以上、サービスオフィスSYNTH長期インターン生の紹介でした。
 
次回の大阪・梅田サービス付きレンタルオフィスSYNTH
スタッフブログもお楽しみに。
皆さま、よい連休をお過ごしください♪

他拠点を見る
戻る