SYNTH 堂島ブログ

ブログ

関西外国語大学からのインターン生②

すこしずつ心地よい風も吹き始め
秋に近づいてきていますね!!

学生のみなさんが夏休み期間ということで
先日に引き続き、インターン生をお迎えしました。

2人目のインターン生をご紹介いたします。
関西外国語大学の武田(たけだ)さんです。


Q1:どのようにSYNTHを知り、なぜインターンシップ先に希望されたのですか。

A:学内のインターンシップ一覧の中で「オーストラリア発」という言葉に興味を持ちました。
   そして業務内容がたくさんあり具体的にどんなことをするのか体験してみたかったので応募を決めました。


Q2:SYNTHの印象はいかがですか。

A:オフィスに入ったときに緑がたくさんあるなと感じました。
   スタッフのみなさんが水をあげているのには驚きましたが、
   植物もインテリアの一部として考えていると気付きました。


Q3:堂島に来たことはありましたか。また、どのようなイメージですか。

A:インターンで初めて堂島に来ました。
   オフィス街で高層ビルがたくさんあり、働く街の印象を持ちました。


Q4:堂島グルメは食べましたか。

A:社員の方々におススメの「うおまん」というお店に連れて行っていただきました。
   ブログを書いたので、見ていただけたら嬉しいです。


Q5:インターン中に気づいたこと・感じたことを教えてください。

A:役割分担された自分の仕事だけをこなせばいいと思っていたのが
   1人ひとりが責任感を持って仕事に励むことが大切だと感じました。
   そしてスタッフの方が小さなことにも気を配っていると気付くことができました。
   レンタルオフィスの中には多くの業種のお客さまがいるので、
   あまり馴染みのない企業を知るきっかけにもなったと思います。


Q6:インターン前後で変化はありましたか。

A:たくさんの企業や業種があるので本格的な就職活動が始まるまでに
   よく調べなければいけないと思います。
   また覚えることがたくさんあるので、就職してからより勉強が必要になると感じました。
   短い中で学んだことを、これからの就職活動に活かしていきます。


おっとりとした雰囲気で場を和ませてくれた武田さん!
スタッフにとって癒しの存在でした。
先週でインターンシップが終わってしまったなんてとても寂しいです、、、
また、セミナーなど遊びに来てくださいね!!


ということで、インターン生の紹介でした。

お読み頂きありがとうございます!


 
他拠点を見る
戻る