セミナーレポート

セミナーレポート

[2015/04/24]

第四回 ビジネスセミナー 2015年4月24日「無料サービスではここまで出来ない!安心して運用できるWeb会議が求められる理由とは?」

こんにちは。
堂島レンタルオフィス・サービスオフィス 株式会社SYNTHです。
4月24日の18時より、「無料サービスではここまで出来ない!安心して運用できるWeb会議が求められる理由とは?」のセミナーを開催致しました。沢山の方にお越しいただき、盛況で行われたことを、スタッフ一同厚く御礼申し上げます。
以下、今回のセミナーをレポート致します。
株式会社V-CUBEの船津さんに「web会議の基礎知識」についてお話頂きました。今日、インターネット環境の普及により、無料で簡単に離れた場所にいる人とやりとりが可能になりましたが、FaceTimeやSkypeと、有料web会議サービスの違いはどこにあるのか実践を踏まえて以下の4点を教えていただきました。...
1, セキュリティログが取れる
2, 画面が相手と共有でき、なおかつその映像を録画できる
3, 24時間365日、設定サポートが保証されている
4, アプリのダウンロードが不必要なのでアップロード等の心配が要らない
さらに、最大10名まで1回線に繋ぐことが可能で、喋っている人の顔が自動的にズームされる機能も!その上、web会議の最中に画面上で参加者の多数決が取れる機能で、画面で票数を確認でき、会議がスムーズに運びます!
今回のセミナーを通して、FaceTimeやSkypeは友人との通話等には快適ですが、会議という視点で考えると、有料web会議システムには必要不可欠な機能が搭載されているという事を学ばせて頂きました。とても有意義な時間をいただき、本当にありがとうございました。