SYNTH 堂島ブログ

ブログ

中国進出!? 広東省 深圳大学

弊社代表取締役の田井が
3/10・11に中国の深圳大学でおこなわれました
「日中アントレプレナーシップ教育ワークショップ」にて
サービス付きレンタルオフィスについての講演をいたしました。
主催は深圳大学と大阪市立大学です。


今回は我らが代表 田井さんの感想ブログです(/・ω・)/


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




この度、母校大阪市立大学からお誘いを頂き
中国・深圳大学にアントレプレナーシップのワークショップに
参加してきました。







深圳大学があります広東省は中国トップの経済都市のひとつで
街並みや企業ビル、大学のすべてが日本にはないスケールでした。



今回のワークショップの始めには
深圳大学学長 李鳳亮氏 自ら挨拶をされ
深圳大学でのイノベーションとアントレプレナーシップにかける
想いが伝わってきました。







初日は主に日中のアントレプレナーシップ教育について講演とデスカッション。


2日目はアントレプレナーシップのビジネスプランの日中での発表で、
このパートで講演をいたしました。








講演後、質疑応答の時間を越える数の質問をいただきました。
その積極性と確信的な質問から、学ぶべきところが非常に多くありると感じました。



この滞在期間中に、深圳大学発ベンチャー企業であり
IT系時価総額世界第四位のテンセント社の見学もさせていただきました。
その規模と行政等の連携した革新的なサービスには驚くばかりです。



今後も、このような場を通じて国内外問わず
サービス付レンタルオフィス業界の
発展に寄与していきたいと思います。









田井さんありがとうございました!

深圳大学の公式HPにも
今回の様子がUPされていますので
是非ご覧下さい!
日本語ではありませんが雰囲気は伝わってきます!笑

http://ma.szu.edu.cn/index.php?m=content&c=index&a=show&catid=93&id=1067
http://ma.szu.edu.cn/index.php?m=content&c=index&a=show&catid=93&id=1071




深圳大学とレンタルオフィス大阪
他拠点を見る
戻る