ブログ

2018-10-18

佛教大学からの長期インターン生

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、こんにちは!

虫の音が心地よい季節になりましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
朝晩は益々冷えてまいりましたので体調管理にはお気をつけください!

さて、今回は、
私ども大阪・梅田サービス付レンタルオフィスSYNTHに
やってきてくれました、長期インターン生をご紹介させていただきます。


佛教大学の川部(かわべ)さんです!






川部さんに8の質問


Q1:どのようにSYNTHを知り、なぜインターンシップ先に希望されたのですか。
  A:SYNTHで長期インターンをしている吉野さんの紹介でSYNTHを知りました。
   社長とお話したときに学べることが多く、社会に出る前に勉強できると思って
   インターンを希望しました。
   また、こんなオフィスで働くのが夢でした。笑

Q2:SYNTHの印象はいかがですか。
  A:とても落ち着いた空間で、働いていてストレスを感じなさそうな
   オフィスだな、と思いました。癒しや温かさを感じました。
   また、SYNTHのロゴがとてもかっこいいと思いました!

Q3:堂島に来たことはありましたか。また、どのようなイメージですか?

  A:堂島に来たことはなかったです。
   はじめて来ましたが、とてもビルが多く、会社員の方が多いなと感じました。

Q4:堂島グルメは食べましたか。

  A:はい!食べました。韓国料理が好きなので、吉野さんと一緒に
      「冷麺館」というところに食べに行きました!
      本当に美味しいのでとてもお勧めです!!

Q5:インターンを始めてみての感想をお聞かせください。
  A:受付業務がやはり目に留まることが多く、
  受付での応対が主な仕事内容だと思ったのですが、
  バックオフィスなどさまざまな所で業務をなさっていて驚きました。


Q6:好きな授業は何ですか?
  A:
韓国語、中国語など言語の授業が好きです。
  また、昔からピアノをやっていたので、音楽の授業も
  とても好きな授業のひとつです!

Q7:趣味は何ですか?
  A:ピアノの作曲、歌を歌うことです。
  歌うのが好きなのでカラオケに行くとスッキリします!

Q8:将来の夢は何ですか?
  A:せっかく語学に力を入れてきたので、

   将来は学んできた語学を活かせる職に就きたいと考えています。
     4月になったら韓国に留学に行くので、
   新たに自分の可能性を広げられるように頑張りたいと思います!


第一印象はクールで落ち着いた印象の川部さんですが、
とても面白く、熱く、さらには努力家で、というように
色々なな面を見せてくれる素敵な新しい仲間です。
8ヶ月間中国へ留学しており、そして4月からは1年間韓国へ留学する彼女。
自ら進んでいろいろなことに挑戦する彼女はSYNTHスタッフに
とても良い影響をもたらしてくれています。
そんな彼女とこれから半年間働くことができるのを嬉しく思います!


ということで、インターン生の紹介でした。
最後までお読み頂きありがとうございました!
SYNTHの一員となりました彼女をどうぞ宜しくお願いします。

次回の大阪・堂島サービス付レンタルオフィスSYNTHブログもお楽しみに!!

CONTACTお問い合わせ

西日本を代表する大規模なサービス付レンタルオフィス SYNTH。
堂島・四日市の2拠点で展開。内覧・見学を電話やメールで随時受付中です。
お気軽に見学にお越しください。あなたの価値観がきっと変わります。

TEL
本部連絡先
06-6123-7045
お気軽にお問い合わせください