ブログ

2018-09-06

関西学院大学から短期インターン生

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、こんにちは!

先日の台風21号によるとても激しい暴風雨による
多大な被害がニュースで報道されておりますが、
皆様、お怪我などございませんでしょうか?
被害が大変大きくご苦労も多いかと存じますが、
体調など崩されませんようくれぐれもご自愛くださいませ。

さて、今回は、
私ども大阪・梅田サービス付レンタルオフィスSYNTHに
やってきてくれました、短期インターン生をご紹介させていただきます。

関西学院大学の壁谷(かべや)くんです。

彼は、大学で実施されている「ハンズオン・インターンシップ実習」という
インターンシッププログラムに参加しており、
その実習先の1つである私どもSYNTHのもとへ来てくださいました。
日々の清掃業務や受付業務だけでなく、
お客様のニーズの分析やマーケティングといった幅広い業務に
取り組んでくださっております。

ハンズオン・インターンシップ実習とは~
関西学院大学で実施されているプログラムで

春休みや夏休みの約6週間、
企業や地域が抱える課題の解決に挑む実践型のインターンシップです。

詳しくは関西学院大学のハンズオン・ラーニングセンターHPをご覧ください。
https://www.kwansei.ac.jp/c_hl/c_hl_016745.html



壁谷くんに8つの質問

Q1:どのようにSYNTHを知り、なぜインターンシップ先に希望されたのですか。
 A:インターンマッチング会にてSYNTH・サービスオフィスについて知りました。
      また、ベンチャー企業や経営者の考えを学びたいと思い、SYNTH を選びました。

Q2:SYNTHの印象はいかがですか。

  A:とてもきれいな空間だと感じました。
   また、フリーデスクという点に興味が湧きました。

Q3:堂島に来たことはありましたか。また、どのようなイメージですか。

  A:来たことはなかったのですが、オフィス街のイメージでした。

Q4:
堂島のグルメは食べましたか?
  A:DOTICA(ドージマ地下センター)にある
  「実演手打ちうどん 杵屋」によく昼食を食べに行きます。
   かつ丼と月見うどんのセットがおすすめです!

Q5:インターンを始めてみての感想をお聞かせください。

  A:思ったよりも取り組む業務が多くありました。
   また、社員の方々が指示を得るのではなく、
   何をすべきか自分自身で考えて行っている
ことに驚きました。

Q6:興味のある授業は?

 A:コンピューター演習です。自分でゲームを作る授業でとても楽しいです。

Q7:趣味は?

 A:ゲームが好きです。
  パソコンやスマホでできるFPSが好きです。

Q8:スポーツはされていますか?

 A:大学ではバドミントンサークルに入っています。

まだ1回生なのですがしっかりしており、
弊社
大阪・堂島サービス付レンタルオフィスSYNTH内の勉強会でも
たくさんの質問をするなど、とても意識が高いです。
一見堅そうにも思えますが、とても気さくなグッドパーソンです。
夏休み期間中の6週間という少し短い期間ではありますが、
たくさんの業務に取り組み、少しでも多くのことを吸収してもらえたらと思います。

ということで、インターン生の紹介でした。

最後までお読み頂きありがとうございました!
SYNTHの一員となりました彼をどうぞ宜しくお願いします。

次回の大阪・堂島サービス付レンタルオフィスSYNTHもブログをお楽しみに!!