ブログ

2018-05-24

大阪・堂島めぐり⑫「堂島アクシスビル周辺情報」

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さま、こんにちは!

今回は久しぶりに「大阪・堂島めぐり第12弾」ということで
皆様が知ってるようで知らない、
弊社、サービス付きレンタルオフィスSYNTHがございます堂島アクシスビルの周辺情報についてご紹介致します。

そもそも、この堂島アクシスビルがございます、
この堂島地区は、大阪でも有数のビジネス街となっております。



私個人的には
東京の丸の内、大阪の堂島というようなイメージを持っております。

弊社サービス付きレンタルオフィスSYNTHがございますこの堂島アクシスビル内には
飲食店、歯医者、ジム、コンビニもございますので
ビル内の利便性は比較的高いのではないでしょうか。

そしてこの堂島はビジネス街ですので、
ビジネスに必要なものは全て揃っているというのも、この堂島で働くメリットであるといえます。

例えば、メガバンクの支店は徒歩5分圏内にございますし、
郵便局も徒歩1分程度のところにございます。(大阪古河ビル内郵便局)

弊社より徒歩5分ほどにございますディアモール大阪内には
一定の大阪市行政の手続きなどが行える「大阪市サービスカウンター」もございます。


出典:http://www.diamor.jp/shop/osakacity/

他にも最近オープンしました印刷やポスター作製のお店「アクセア 堂島店」など、
ビジネスに必要なお店は全て堂島内にあるといっても過言ではないでしょう!

お仕事する上でとても大切な、
美味しいランチが食べれるお店も数多くあるというのもポイントですね。
(詳しくは、ブログ「堂島グルメレポート」をご覧ください)

更にこの梅田堂島地区は近年、賃料が上がっているにも関わらず、
空室が非常に少なくなってきているというデータもございます。

中之島含め、この堂島地区は、再開発も進んでおりますので、
ビジネスマンには特に人気の土地となっているようです。

皆さま、もしこれまで知らなかった周辺施設等ございましたら
利用してみてはいかがでしょうか。

以上、堂島サービス付きレンタルオフィスSYNTHより
「梅田・堂島めぐり第12弾」でした!!