ブログ

2018-05-18

SYNTHラウンジ内スタンディングワークスペースについてご紹介いたします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは!!

日差しも強くなり、すっかり初夏の天気が続いております。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は弊社サービス付きレンタルオフィスSYNTHラウンジ内の
スタンディングワークスペースについてご紹介いたします。

そもそも「スタンディングワーク」とは、、、
ずばり立って仕事をするスタイルです。



近年海外で多くなりつつあるスタイルで、
最近では日本の大手オフィス家具メーカーからも昇降型のデスクとイスの発売も増えつつあるようです。

アメリカでは、「座りすぎ」により、死亡リスクが高まるという報告も多くされており、
6時間以上座り続けている人は、座っている時間が3時間未満の人に比べて、
女性で34%、男性で17%ほど死亡リスクが高まるというデータも発表されています。

座りすぎが死亡リスクに関係しているのは少し怖いですよね!

立って仕事をすることによって
むくみ疲労の抑制だけではなく
姿勢改善眠気防止にもなりますので、集中力が増し仕事の生産性向上にもつながります。

立ちすぎも疲労つながるようなのでご注意ください!

このようにメリットも多いスタンディングワークですが、
SYNTHラウンジ内にも3階、4階1か所ずつ
計2か所立ってお仕事して頂けるスタンディングワークスペースをご用意しております。





SYNTHでは2014年の開業時よりこのスタンディングワークスペースを導入しており、
このようなスタイルをいち早く導入できたのも、開業前の2011年ごろから、弊社代表田井が
約2年かけて「新しい働き方」をリサーチして全国40ヶ所、海外4ヶ所で働き方のリサーチを行った結果にございます。

他のレンタルオフィスにはないSYNTHならではのものとなっております!

皆さま、是非気分転換にSYNTH内スタンディングワークスペースで
立ってお仕事されてみてはいかがでしょうか。



以上、大阪・堂島サービス付きレンタルオフィスSYNYHのワークプレイスのご紹介でした!