ブログ

2018-01-29

長期インターン生の卒業

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは!

突然ですが、
「会うは別れの始め」ということわざがありますよね。
このことわざは、出会った人とは必ず別れなければならぬ。
という意味を持っています。

私はこのことわざの意味を肌で実感しております。

先日、我々大阪・梅田サービス付レンタルオフィスSYNTHのメンバーで、
2年半長期インターン生としてきていただきました
堀部 由起さんがSYNTHを旅立ちました。



航空会社に就職という夢を叶えた堀部さん。
今後は東京でお仕事をするそうです。
私たちSYNTHスタッフ一同さみしい気持ちでいっぱいです。

1月5日が最終出勤日でした。
そして16日には送別会を行いました。
寂しい気持ちが溢れてしまうからと、
代表と堀部さんはなかなか目も合わすことが出来ませんでした(笑)

普段照れくさいからと、めったに写真を撮らせてくれない彼女ですが
その日はたくさん撮らせてくれました。
そんな彼女を見て私たちも実感が沸き、さみしさが増しました。

美味しいお料理を食べながら終始笑顔の絶えない時間は
あっという間に過ぎてしまいました。
各々が寂しい気持ちを必死に隠しながら、
全員で全力でお食事を楽しみました。



堀部さんはSYNTHにとって縁の下の力持ちでした。
スタッフ全員を優しく、やわらかく、でもがっちりと支え続けてくれました。
本当に堀部さんが我々に残してくれたものは大きく、
これからのSYNTH成長において強固な土台になるでしょう。



夢を叶えた堀部さんはこれから更なる努力を積み、
たくさんの人やものを見て、触れて
どんどん素敵な女性になっていくのだと思います。
本当に彼女の将来が楽しみで仕方ありません。



私たちも負けないように日々様々なことに目を向け、
耳を傾け、急速に変化するニーズに柔軟に応えていけるよう
スタッフ一同尽力したいと思います。
これからもサービスオフィスSYNTHをよろしくお願い致します。

この寒さが別れを一層さみしくさせますが、
一緒に過ごした日々を胸に、溢れる想いは多々ございますが
笑顔で送り出したいと思います!

堀部さん2年半、本当にお疲れ様でした!
ありがとう!



大阪・堂島サービス付レンタルオフィスSYNTH一同より