ブログ

2017-10-17

堂島グルメレポート番外編(一週間頑張ったご褒美!少しリッチな本格お肉が堪能できる天神橋筋六丁目「ろうす亭」)

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週はコートが必要なくらいぐんっと寒くなりましたね
先週は真夏日と言われるくらい暑かったので、気温差がすごいです。
マスクをつけていらっしゃる方が増えたように思います。
皆さんも風邪にお気をつけくださいませ。

さて、今回ご紹介いたしますのは、大阪・堂島グルメレポート番外編でございます。
1週間頑張ったご褒美にちょっとリッチな本格お肉が堪能できるお店をご紹介いたします!!

本日のお店はこちら!!


「ろうす亭」

この美しい見た目通り、味もはままるでした!!!



ピリッと辛いキムチとナムルでご飯が進みます。



私はだいっすきな卵スープも頂きました。



見てくださいこの分厚い塩タン!!
こんなに分厚い塩タンは初めてで、今まで食べた中で
ダントツ1位でした!!!
レモンを絞って美味しく頂きました。



ホルモンも頂きました!
タレと絶妙にマッチしてパクパク食べてしまいました。



私たちがシメに頂きましたのは冷麺です。
上に乗っている果物は季節によって変わるようです。
なんといってもこのスープがたまらなくおいしいのです。
半分まで食べ進めるとお酢を加え、二度お味を堪能できます。

ブログを書きながら思ったのですが、
私たち、食べ過ぎですよね(笑)
お腹がパンパンで帰ったことを思い出しました(笑)

天神橋筋六丁目から歩いて7分のところにあります「ろうす亭」
日頃頑張っているご褒美に、是非訪れてみてくださいね。

大阪 堂島 梅田 サービス付きレンタルオフィスから少し離れた少しリッチな本格お肉屋さん