SYNTH 堂島ブログ

ブログ

関西外国語大学からのインターン生


皆さま、厳しい暑さが続く中、いかがお過ごしでしょうか。

私は夏風邪になってしまいました。
皆様も室内外の温度差に体が負けてしまわないように気を付けて下さいね。

話題は変わりまして、タイトルにもあるインターン生についてご紹介いたします。
この夏3名の短期インターンシップの方がSYNTHへ来てくれます。

1人目のインターン生をご紹介いたします。
関西外国語大学の佐々本さんです。

まじめでこつこつ、よく気が付く彼女
そんな、佐々本さんへのインタビュー記事です!


Q1:どのようにSYNTHを知り、なぜインターンシップ先に希望されたのですか。

A:関西外大のインターン募集欄にSYNTHがあり、オーストラリア発祥の
  サービス付レンタルオフィスという点に興味を持ちました。
  業務内容に秘書サービスや、翻訳・通訳サービスなどがあり、
  仕事の幅が広く、多様な経験ができることも魅力に感じました。
  また、TVでレンタルオフィスを利用している方の特集をみて、
  サービス付レンタルオフィスとはどのようなお仕事なのかと更に興味が湧きました。



Q2:SYNTHの印象はいかがですか。

A:会社のビジョンがしっかりとしていて、お客様や共に働く仲間との距離が近い印象を受けました。
  柔軟なサービスはもちろん、普段の会話や挨拶でしっかりとしたコミュニケーションがとれているんだと感じました。
  また、一番驚いたのは、とにかく綺麗でゴミが落ちていないということです。
  この綺麗さを保ち、お客様に快適に過ごして頂くために、
  毎日18時以降の清掃、朝の清掃を徹底しているからだと思いました。



Q3:堂島に来たことはありましたか。また、どのようなイメージですか。

A:SYNTHにインターンに来るまでは、堂島に来たことがありませんでしたが、
  堂島はオフィス街というイメージがありました。
  実際に堂島に来てみると、オフィス街というイメージがさらに強くなりました。
  堂島は梅田から近いけれど、商業地の梅田、オフィス街の堂島と
  はっきりと色が分かれている様に思いました。
  堂島は仕事がしやすい街だと感じました。
  


Q4:堂島グルメは食べましたか。

A:いただきました!
  オフィス街なので、お昼時で混んでいましたが、
  席について、1分ほどでお料理が出てきて驚きました。 
  ボリューム満点で午後もお仕事頑張ろうというパワーを頂きました!!



Q5:インターン中に気づいたこと・感じたことを教えてください。

A:先程と似た回答になりますが、
  やはり、お客様や、スタッフ間の距離が近く、コミュニケーションが
  きちんととれているという印象を受けました。
  スタッフ間の素早い情報伝達・共有が関係をしっかりとした形に出来ているのだと感じました。
  また、HPを拝見させて頂いただけではわからなかったのですが、
  照明・緑豊かな植物・そして、場所によって異なる匂いのディフューザーなど、
  お客様がより快適にお仕事に取り組むことが出来るよう
  細やかな気遣いをされていると感じました。
  


Q6:インターン前後で変化はありましたか。

A:SYNTHに来る前までは、レンタルオフィスがどういうものかはっきりと理解できておりませんでしたが、
  お仕事をしていく中で、レンタルオフィスの意味や考え方が理解できてまいりました。
  また、逆算してスケジュールを立てることがお仕事では重要になってくると思いました。
  お仕事を確実にこなしながら効率よく進めることがアルバイトと社会人の違いなのだと感じました。
  そして、これも当たり前のことなのですが、お客さまのお顔とお名前をすばやく確実に覚えること、
  当たり前のことをミスなく確実にこなすことが信頼や固い結びつきを形成していくのだと思いました。



よく気付き、行動がすばやい佐々本さん
本日がインターンシップ最後日なんて
とても寂しいです。
また、セミナーなど遊びに来てくださいね!!
  
ということで、インターン生の紹介でした。
お読み頂きありがとうございます!

 
他拠点を見る
戻る